プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内女一人旅におすすめの場所を教えてください。
20歳、関西在住女です。最近彼氏に浮気された挙句振られたヤケクソ一人旅です。カップル見ると苦しいので出来るだけカップルが少ないところがいいです、、、(T ^ T)

A 回答 (7件)

大阪の天王寺で、美味しいものを食べて失恋の痛手を忘れ、次の最高の人との出会いとその後の幸福を祈るパワースポット巡りはどうですか



JR天王寺駅

駅から公園の方に車道を渡って公園に入らず、歩道を右(北)へ10分ほど歩いてください
一生に一度の願い事を叶える堀越神社


そのまま歩道を5分強歩き続けると右に四天王寺の鳥居、左に逢坂という緩やかな下り坂がある交差点があります。先ずはそのまま北向きに渡って10分ほど歩き続けると、学校の角に愛染堂へ入る道路の看板が出てます
愛染堂 恋愛では最強のパワースポット
https://www.youtube.com/watch?v=jKArt3GjPgs

交差点に戻って四天王寺参拝。願い事なら何でもありのパワースポット
https://www.youtube.com/watch?v=xNPoBLGc6eg

https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
鳥居をくぐって坂を下りると左に一心寺、右に安居神社があります
一心寺の山門の天女像の胸やお尻を撫でると御利益がある……と言われるていると案内板に書かれてます
安居神社は、真田幸村の座像があります。テキトーに祈っておきましょう。

坂を下りきったところに通天閣が見えてます。
通天閣で幸福の神ビリケンさんの足を撫でて幸福を祈りましょう。

美術館、動物園、てんしばを通ってJR天王寺駅へ
天王寺Mio、あべのハルカス、阿倍野キューズモールでショッピングや食事をどうぞ

参拝を別にすると一周で一時間強ぐらいの距離ですよ

動画で紹介されることが多い割に、参拝者は少なくてカップルはあまり見かけませんよ
    • good
    • 0

近場なら、大原三千院。

できれば和服で。
遠くなら、津軽海峡。五能線で津軽半島を一巡りするのが失恋一人旅の定番です。
主人公になってください。
    • good
    • 0

京都とか大阪あたりのシティホテルで過ごすのが良いのでは・・


見晴らしの良い部屋とって、食事してエステでもして、自分磨きやね。
    • good
    • 0

鹿児島の知覧、よかったです。


カップルいなかったと思います。
    • good
    • 0

うーん、いまどきカップルのいない観光地って、少ないですよねえ。


マニアックな場所だとカップル率は低くなりますけど…。
例えば、「観光特急で行く!」「観光特急そのものを楽しむ!」的な旅行やツアーだと、経験上、カップル率は低いように思います。観光特急で旅する人は、旅行会社のパックツアーで行く年配客(おばさま率高い)や家族連れ(子供が鉄道好き、子供をダシにして親が鉄道マニアということが多い)、個人手配の鉄道マニア(単独)が多いので。カップルがいたとしても高確率で(どちらかが、あるいは片方が)鉄道好きなので、カップルでイチャイチャよりも、鉄道に夢中だったりしてるし。(目的地が温泉観光地だったりすると、カップル率は上がるかもしれません)
関西で、比較的手軽なところだと、近鉄の「あをによし」や「しまかぜ」「ひのとり」「青の交響曲」とか。JRの「パンダくろしお」に乗って、和歌山のパンダに会いに行くとか。
普通に移動手段として乗ってもいいし、旅行社のツアーならば車内グルメや宿泊のプランもあったりします。移動と車窓を楽しむ旅行、なんてのもいいんじゃないでしょうか。
目的地での観光も、例えばお城や史跡系だとカップル率は低くなります。
特に観光スポットに行かなくても、ご当地グルメを楽しんでサッと帰宅するのだっていいんじゃないですか。
    • good
    • 0

何がしたいのか


に依ります

崖なら
東尋坊

山なら
山上ヶ岳

ビルなら
西成区あいりん地区の
雑居ビル

一番はUSJでめちゃめちゃ
熱いカップルをガン見し
リベンジを誓う
です。

チマチマ旅行に行っても同じです。
    • good
    • 0

実家に帰る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!