プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで商品を出品していたのですが、「専用表示で〇〇円(値下げ)でどうですか」とコメントいただきました。
値下げ自体は構わないのですが、「専用表示で」の意味がわからず返信できていません。普通に〇〇円に値下げしてしまって良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさま丁寧に教えてくださりありがとうございました!どう対応すれば良いのか分からず焦っていたので、とても助かりました。
    おかげさまで無事に取引成立しました。

      補足日時:2023/03/11 19:02

A 回答 (5件)

おそらく「A様専用」と、商品タイトルや画像に書いて欲しい、ということだと思います。

他の出品で見たことないですか?
これをすると、Aさん以外の利用者が買いにくくなります。特に画像を「A様専用」とだけして商品画像すら失くすと、もっと買いにくくなります。ただし、買いにくくなるってだけで、「A様専用」表示にしても実質効力は無いです。誰でも買えます。これについては運営も「効力無いので、買われても文句言わないように」って言ってます。
画像変えるのが面倒ならタイトルだけ変えればいいと思います。どうせ効力は絶対ではないので。「他の人に先に買われてしまっても取り消さないので、お早めの入札を」と断っておくと安全です。
    • good
    • 1

もし別で出品して貰えるのであれば、あなたの名前 様専用 と書かれた商品を購入して下さい!

    • good
    • 1

専用表示とは、商品タイトルに◯◯様専用とつけることで、他の購入希望者からの購入を遠慮する形で販売することです




メルカリをはじめとするフリマアプリでは、特定の誰かに限定して販売する行為は認められておらず、悪質な場合はアカウント停止のリスクがあります

しかし、運営も放置状態ですので、実際に要望に対して応じるかどうかは出品者次第です。

ただ、専用にしたからと行って希望者が必ず購入するとは限らず、他の購入希望者に買ってもらえる可能性が低くなることを考える必要があります。
多くの専用出品希望者は、他の出品者の同商品に対しても値段交渉をしており、キープするために、そのような対応を求めるケースが多いです
    • good
    • 1

~様専用、、っていう文字、よく見掛けるでしょう?



値下げや取り置きなんかしてもらっても、それを横取りするような人が後を絶たないため、~様専用といったふうにタイトル等を変更することによって、誤って他の方に購入される確率も減るでしょうし、安心もしやすいからなのでしょうね、、、。
    • good
    • 1

今購入したいものはあなた専用ページにしてもらえるということです!なので気にせず購入してOKです!また、出品者がその商品を複数持っていた場合、そのあなたがコメントした商品は借りでまた別で出品して貰えて、それをあなたは購入したらOKです!


語彙力無くてすみません(;_;)分からないことがあれば聞いて下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!