アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケルト音楽の代表的な楽器はなんですか?
これ一本だけでもケルトっぽくなるという楽器が知りたいです

A 回答 (4件)

メロディそのものがケルト音楽で、その音楽の中で


陽気な曲調のものはフィドル
寂しげで落ち着きのある曲調なら、アイリッシュハープ
というのはどうですか、

それから、
現代音楽の中に古いイギリスのメロディを織り込んで聴かせてくれるのも素敵ですよ
映画音楽です「ラストオブモヒカン」のメインテーマ
    • good
    • 0

一つだけ入れて決定打にできるものおなると


バグパイプは1本いれるだけで完全にケルトですね
よそに似た楽器もないし固定のハーモニーがあるから

あとはやっぱりティンホイッスル
タイタニックのテーマソングにも使われていてグッとケルトっぽくなってました

ただ、楽器というよりなんやかやとケルトなメロディが一番ケルトっぽさを出す気はします
打楽器に歌だけでもケルト風にしっかりなりますし。
    • good
    • 0

「フィドル」ですかね。


要するにヴァイオリンです。

https://celtnofue.com/column/trad/ippo/ippo_deta …

その他

・バグパイプ
https://celtnofue.com/instrument/dokodemo_pipes. …

・ティン・ホイッスル(縦笛)
https://celtnofue.com/store/tinwhistle/

・アイリッシュ・ハープ
https://celtnofue.com/store/harp.html

・バウロン
https://celtnofue.com/store/bodhran.html
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!