プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある本に書いてあったのですが、女性は男の現在の年収よりその人の知性や野心などを含めた将来の伸び代を考慮して男を選んでると書いてありました。
例えば一文無しであったとしても、その男が脳外科医の卵であれば、幾らでも女性は群がるとのことだそうです。
大事なのは現在の年収より、その人の将来的な価値ということですか?

A 回答 (3件)

女性の本能は子供を妊娠し育てる、ということを基準にします。


だから目先の魅力よりも、将来の安定性を考えるのです。

男性は射精して自分の遺伝子を残すという短絡型ですが、女性は継続的将来的安定を求めるのです。
これは本能的なものです。
    • good
    • 1

言えてると思う。



私も今のパートナーは付き合ってる頃無職で貯金ゼロだったもん。ただ、やっぱり魅力あったから生活費全部出してた。結局結婚もして。

そう思ってたら色々結果出してくれたから嬉しかった。結果なんて出さなくてもいいんだけどね、でも彼が喜んでたのが嬉しかった。
    • good
    • 1

なのかなー。

30年ほど前、俺は年収200万くらいだったもんなー。この状態だと結婚無理だから、別れてもいいと今の嫁さんに伝えても、離れよらんかったからなー。全く俺にも安定の未来は見えてなかったのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!