プロが教えるわが家の防犯対策術!

人望が厚い人や才能がある人はなぜか早く亡くなってしまう
のは、神が人望や才能を与えた引き換えに寿命を短くするのでしょうか?

A 回答 (6件)

ちがう。

人望の厚い奴が早くなくなったら、周りの人間が惜しむから印象に残るだけ。
嫌な奴やバカが早くなくなったところで、だれも惜しまないから印象に残らないだけ。
    • 0

よく「地獄に堕ちろ」なんてセリフがありますが実は一番の地獄はこの世なんです

この世は物質界で生老病死や肉体や精神的ないろいろ苦労のある魂の修業の場です

カリキュラム終了すれば死神(守護霊)が鎌で肉体と魂をつなぐシルバーコードを切断するという説も…
    • 0

とある亡くなったアーティストのコメント欄にありました(⁠^⁠^⁠)

私達が綺麗なお花を摘んで、いつもそばに置いて見つめたいように、神さまも、美しい魂や才能を持った人を摘んで、そばに置きたい、と思うのだそうです…♪
    • 0

ご褒美です

貢献したからク〇みたいなこの世から救い出してくれる
    • 0

此処で聞いて それを あなたの判断で正否に分ける

そんなものが 真実だとでも?
    • 0

この世は刑務所と同じ刑期を終えるまでは帰れませんが

誠実に人のために働いている人は早く刑期を終えてあの世に帰ることができます。この世に生まれてきたのは 前世でやり残してきた宿題をかたずける為とも言われています。
    • 0