アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友がちっとも褒めてくれません。
この前その子に髪の毛短く切ってみてよと何度も言われ、勇気をだしてロングからボブへバッサリ切りました。他の子達からは教室に入った途端にいっぱい褒めて貰えたのですがその子は似合ってるも、可愛いも言ってくれず、苦笑いしていました。そして挙句の果てにはロングの方がいいとも言ってきました。その他にも私がテストでいい点をとった時もその子はすごいも何も言ってくれませんでした。褒めて欲しいとかでは無いのですが、意地でも褒めてくれない感じが気に食いません…その子の心理が何でしょうか。ちなみにその子と少し仲良いくらいの時はよく褒めてくれていました。

A 回答 (3件)

わー…感じ悪いですね。

大切に扱ってくれないひととは離れてもいいと思います。

なんなんだろう。自分より下に見てるとか、支配下におきたいみたいな感じなのかな…
全然そういう気持ちがわからないから、わたしも予想でしかないんですけど。

わたしの友達にもそんな感じあって、わたしは最近から距離を置いてます。
最初の頃は褒めてくれてました。だんだん付き合い長くなってくると自分の話ばかりになって、わたしの話のターンになると興味なさそうにしてて。
でも向こうから遊びに誘ってくるしもう14年の付き合いなので、わたしのこと嫌いなわけではないみたいなんですよね…
やっぱり、わたしのことを下に見てて自分は常に優位に立ってたいって感じかなって思ってます。
そして、「親しき仲にも礼儀あり」って言葉ありますけど、礼儀がなくなってきたこういうときに使うのかなーとか思ったり。

そういう人に振り回される時間がもったいないし自分の自尊心のためにも、正直関係を切っていいとまで思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…もうすぐクラス替えもあるのでクラス離れることを願って一緒になったとしても少しずつ距離置いていこうと思います。ありがとうございました!

相手は親友だと思っていないのでは、嫌いな時期なのかも…?

他の子達がいっぱい褒めているのも理由かも。

その子の中の問題だと思うので、様子を見ながら見守っては。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、お互い多分気が合わないところが多いと思うので少しずつ距離を置いていこうと思います。ありがとうございました!

あなたに負けるのがイヤなのです。

その子から見て、あなたが自分より下と思えれば良いのです。
これまでは、あなたを下に見られていたので仲良くできたのですね。

失敗したのは髪のカットです。
たいして可愛くはならないだろうと思っていたら、あら、びっくり。

とても可愛くて似合っていたのです。

あなたは親友だと思っているかも知れませんが、その子にとってはあなたは親友ではないですよ。

心の中に黒いものが出てくると、あなたを貶めるようなことを考え始めるかも知れません。

気をつけた方が良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに薄々私のことを下に見ているなというのは感じてました、新学期からは距離を置いていこうと思います。ありがとうございました!