アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが中高生のとき、聞いていた曲は?
何ですか。

あなたが中高生のとき、聞いていた曲で印象的だった曲は?
何ですか。

A 回答 (10件)

回数ならたぶんこれ


悪魔を憐れむ歌/ローリングストーンズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 19:05

中高生のとき、聞いていて、当時はフツーだと思ってたけど、今になって印象深い曲。



還暦世代の爺さんですが、中高生の頃、ラジオの深夜放送を聞きながら受験勉強をするのが流行ってました。
当時、ラジオから流れていたのが、モンキーズとか、ピーター・ポール&マリーやカーペンターズ。 

現代でも聞き継がれたり、日本語歌詞がついて歌い継がれたり、良い曲ってこうやって残っていくなと印象的でした

https://www.youtube.com/watch?v=0gzzmtCRcEk
https://www.youtube.com/watch?v=hGWet7q80aA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 19:05

ペトルーシュカ。

ストラビンスキーの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 19:05

プロコル・ハルムの


「青い影」

今でも時々聞くし
カラオケに行ってもこれ

いきなりこのイントロが始まると
同年代の人はみんな泣く

BOROの「大阪で生まれた女」の
イントロはここからだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 19:05

飛びぬけていたのは、LED ZEPPELINですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 19:06

ライクアバージン/マドンナ


シーバップ/シンディローパー
ビートに抱かれて/プリンス
ゴーストバスターのテーマ/なんとかjr
ウエイクミーアップ/ワム!
フットルース/ケニーロギンス
デンジャーゾーン/同上
フラッシュダンスのテーマ/アイリーンキャラ
まだあるけど疲れた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 19:06

フォークソングがブームでしたので、よしだたくろう、かぐや姫、井上陽水でしたね。

これ一曲というのは決められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 19:06

テスト勉強をしていた時に母親がこの曲面白いと言って聞かせてくれたのがホーククルセダースのおらは死んじまっただー


でした 大笑い
その後はしだのりひこが稲荷の化粧品屋の子供と聞いてコンサートチケットを買いに行って コンサートを聴きにいったときイムジン川を聞いて感動したのに突然歌ったらだめだと言われて憤慨しました。
タイガースやテンプターズは南座に見に行ったし 沢田研二の家も見に行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 19:06

千本桜を聞いて当時最先端?のVOCALOIDに恐れおののいてましたね


このまま行けば本当にドラえもんくるんじゃ?と震えたものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 19:06

RIZE。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!