プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の働いてるバイト先で、
長く務めてる方が2人いて、その次に1年ほど働いてる方がいて、私は最近入ったばかりの新人ですが、
店長からとある内部事情を聞いてしまって、、、、
長く務めてる方達(60代の女性)が、1年ほど務めてる(40代か50代)女性の方、1人に対してすごく鬱陶しさを感じてるらしく、品出しもその人が遅いせいで手伝うことになるが売り場に行ってみると並び方がバラバラで手直しをしなくてはいけなくなるし、
間違ってることを注意しても反省してるように見えないらしく注意するのも疲れたと言っていたらしいです。
店長が言うには長く務めてる方2人は、最初の頃を忘れてしまっているみたいで、1年目の方は、今更聞くのも聞くに聞けない状態で、容量も悪いらしいです。
悪い人じゃないんだけどね。って店長が言ってました。

この話を聞いたらなんだか怖くなってきちゃって、、、
私は、20代前半の女で、正直いうと、その一年目の鬱陶しがられてる方と同じように容量も悪い方だと思います。似てるかもしれません。
やっぱり私も、長年務めてる方たちからは嫌がられますよね?
どうしたら上手くやって行けるでしょうか?

A 回答 (2件)

60代にとっては、40代は子の世代、20代は孫の世代。


子には厳しい人でも孫には甘いといいます。
20代のあなたは60代の古参の人に頼るようにすると、意外に可愛がられるものですよ。
気持ちの壁を作らず、素直に打ち解けること。
それが一番の付き合い方だと思います。
    • good
    • 0

そんなこと気にせず適当に、たかがバイト

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!