プロが教えるわが家の防犯対策術!

「放送終了すべき番組」などのアンケートで常連入りしても一定の視聴者を維持しているサザエさん、やはり視聴者の方は楽しんで視聴しているのでしょうか。皮肉ではなく、どんななのかなぁとの素朴な疑問です。

A 回答 (3件)

今までは録音して見ていましたが 今は録音もしていないし見なくなりました。

時代に合わなくて 飽きてきたのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/23 16:31

67のお婆さんです。


アニメは、ちびまる子ちゃんとサザエさんだけは毎週いまだに録画して観てますよ。

作家(脚本家)により面白い日もそうでもない日もありますが、あの様なほのぼのしたものはやはり残して欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構ブラックでシュールに笑いを取ろうとするちび丸ちゃんとはサザエさんとだいぶ趣が違いますね。

お礼日時:2023/03/23 16:32

たまに視る程度ですが、残した方が良いカモです。



昔の黒電話を見せて、それが電話だと解る小学生は全員がサザエさんを視ていた様です。

サザエさん家(ち)に、黒電が有って、使ってるのを視てるからですね。
同様にちゃぶ台も解る様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに今の子供は最初からスマホなので、ちびまるこちゃんやサザエさん以外では黒電話を知らないかもしれませんね。

お礼日時:2023/03/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!