プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1本ほしいのですが、いろんな種類があって良くわからないです。
何を考えて選べばよいでしょうか?

用途は、素人が普通にネジを絞めたり、木材に穴を開けるために使います。
使用頻度は、3か月に1回程度です。

A 回答 (4件)

インパクトの意味わかります?



ドリルドライバーでも記載の作業は十分こなせます。

電源が遠ければコード2000円位ですので買っておけば間に合います。

コーナンオリジナルで
ワット数の大きめので十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>インパクトの意味わかります?

「インパクト(打撃)」は、知ってました。
でも、インパクトドライバーとドリルドライバーの2種類があるのは知らなかったです。

私がほしいのは、ドリルドライバーでした。汗。



https://www.diyfactory.jp/studiy/note/electricto …

お礼日時:2023/03/19 13:14

木材いうても作業場所も分からんので。

。。
ていうてもコードレスが欲しいんでしょ。
とくに深く考えなくても困りませんよ。

強いて言うなら最低でも18Vのモデルなら大丈夫。
あとマキタはバッテリーをちょいちょい変更するので
>3か月に1回程度で
仮にほかの機材とバッテリーを使い回そうと考えた時に
買ってきた機材のバッテリーと合わないって事も起こります。

なんでマキタか知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

インパクトドライバーとドリルドライバーの2種類があるのは知らなかったです。

私がほしいのは、ドリルドライバーでした。汗。

お礼日時:2023/03/19 13:16

選ぶなら、基本動作できるもの。


仕事で使わないなら、中古で充分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

インパクトドライバーとドリルドライバーの2種類があるのは知らなかったです。

私がほしいのは、ドリルドライバーでした。汗。


中古も探します。

お礼日時:2023/03/19 13:16

用途が分かっているなら、ソレを可能にする能力を備えた製品を選ぶ事ですね。



ボルト数の違いによる機能や出力や使用時間…

性能比較と価格比較して下さい。
保証期限やソレを行使する場合に手軽に可能な購入先を検討する事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

インパクトドライバーとドリルドライバーの2種類があるのは知らなかったです。

私がほしいのは、ドリルドライバーでした。汗。

お礼日時:2023/03/19 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!