dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋は何から片付けると、効率良く、綺麗に、使い易く、片付けられますか。

A 回答 (5件)

同じ種類のものをまとめる。


使う場所に置く。

自室でしたら、寝具はベッドの上or押入れ。
本は本棚。
文具は引き出し。
定位置を決めて床には物を置かない。
必要な数を知り、多いものは減らすと取り出しやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 14:50

居間から片付けて下さい。

いつやるの?居間でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自室です

お礼日時:2023/03/19 09:30

私は本や食器など重いものから処分してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いものから

お礼日時:2023/03/19 09:30

断捨離

    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟

お礼日時:2023/03/19 09:30

ふだん、目について、


気になって仕方ないもの...から始める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!