dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは浮気ですか?それとも気にするほどではないですか?
付き合って三ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、最近女の勘が働いて、あることが判明しました。
共通の友達から聞き出したり本人に問い詰めたりしました。
簡単にいうと、彼のバイト先に彼女がいることを知っていても2人で遊びたいと誘ったり、上がるまで待ってきたりする子がいたようです。
その子とはバイトでは一番仲良かったらしいのですが、
結局数回終電まで2人でいたりしたそうです。
そして、彼からしたら私は告白された時に渋ってしまったり、愛情表現が少なかったり、会おうというのも全部彼からだったりその他諸々で自分に対しての扱いが薄いと感じていたようです(友達とのラインで判明)
これに関しては思い返すとぐぅの音も出ません。
そして、そのことをバイト先の子につい言ってしまうと彼女が悪いねと甘やかしてくれるそうで。
彼と共通の友達とのLINEのやり取りでは
「バイト先の子と事故りそう」
「なんか手繋いでまったし、まじでやらかした」
「そりゃ甘やかしてくれるとこいってまうよ、、愚痴ってまうよ、、」
「なんか事故しにいきそう」
というような内容がありました。
手を繋いだこと、ヤりそうな雰囲気になっていたことがすごくショックで立ち直れません。
私が問い詰めた頃にはすでに女の子が次シフトいつ出す?と結構前にラインしてきたことに対して未読無視で放置していたりと本当に浮気まではしていないことは本当のようですが、多少浮つかれたことだけがショックでまだ立ち直れません。
結局、私のことが大事なので遊びにも行かなかったらしいですが、、(共通の友達から聞いた)
どう心の整理つければいいのでしょう。
付き合う前から女くせ悪いと言う噂を聞いていただけにショックでした。
そして、これは「浮気」に該当するのですか?

判定した日は、すごく泣いて謝られて、バイトは辞めることになり、その子のラインとインスタは消してくれました。
確かに、すごく可愛い子だったのでそれでも結局行かなかったのはすごいことかもしれません。
執拗に責めすぎなのかも知れません。
友達に私の悪かった面も含めて話すと、
「こんな男別れなよ」派と「正直彼の一方通行に見えてあんたはそれに返せれてないところはあるよねー」派に分かれます。

みなさんだったら、別れるほどではないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにスマホは勝手に見たのではないです。
    彼の目の前で許可を取って見せてもらいました。

      補足日時:2023/03/19 20:14

A 回答 (3件)

浮気かどうかの判断は貴女が決めることです。

爺の経験からするとこの手の男は何かあったら、寂しくなったら、同じような事繰り返すよ。それを貴女が許せるかどうかだよな。
    • good
    • 1

浮気ではありません。


何故ならお互い未婚者同士なら浮気は成立せず、自由恋愛の範疇だからです。
    • good
    • 0

浮気自体は別に罪では無く、貴女を失い嫌われる覚悟があればして問題は無いのです。



貴女はそれで許せない、信じれないなら別れたら良いだけで、騒ぐ案件では無いかと。

他人のLINEを覗くのも問題がある人間の行動の一つでそれをする日とは人から信用されなくなるのです。

別れで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!