アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。集中力が全くありません。

勉強をしなくてはならないのですが、手を付ける気になりません。見たいコンテンツもないのに惰性でスマホを開き、過去によく見ていた動画を漁ったりして見ています。

参考書を読もうとすると、いろいろなことが頭をよぎって空想の世界に入ってしまい、1ページもまともに読めません。読めても字面を追うだけで、中身が理解できません。

スマホは家族との連絡を取らなくてはならないので、電源を切って放置はできません。

どうすれば集中して取り組めますか

A 回答 (4件)

自分が選んでしている行動を変えられるのは本人しかありません

指示したことができるのならすでにできているはずですから
出来ないと言われてもこちらには指導や助言は無理です
原因と結果も理解しているのにできていないのですから勉強より楽しい事に今は集中したいと言う意識が勝っている人に止めることは無理です
大学は単位を取ればいいのです
勉強生姜遊ぼうが年間100万ちかい学費を納めてくれれば7年は在籍できる場所。嫌なら退学すればいいだけの何の縛りもない所です。好きなだけ遊べばいいと思います。出始めたおしっこが止められないのと同じです
    • 0

図書館に行く

• 0

スマホを捨てるか、人に預かってもらう

• 0

色々言い訳して、スマホの電源を切らない、あるいは利用しないことができない以上、無理では?

スマホ脳って本がありますが、まさにその通りだなぁと。

現代人って昔と比べると平均IQがガンガン下がってるそうです。
    • 0