アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのハリウッドの女優とか海外の女優はなんで乳首が見えるのがそんなに気にならないんでしょうか?

ていうか海外で街中でもノーブラでいる人結構いますよね?

なんで平気なんでしょうか?

A 回答 (5件)

性的過ぎるとみなされる格好の基準は国それぞれだからだ、というのが端的な答えです。



日本でも、女性が乳丸出しにしていてもあまり構わない時代がありました。炭鉱の女性や海女さんは働くときそうしていたのです。多分戦後すぐくらいまでの話だと思いますが。

もっと最近でも、おそらく昭和の頃までは、赤ちゃんに授乳するため人前で乳を出すのは割と普通だったと思います。私が子供の頃には見かけた記憶がうっすらあります。

それがだんだん、水着越しに乳首が透けてる程度のこともすごく気にするようになった、つまり日本では20世紀後半以降ずっと厳しくなる方向性です。

西洋だと、他の回答にも触れられているように、昔はとても厳しかったのが女性解放の掛け声のもとに緩和されているという流れはあります。最近こんなニュースもありました。

「独ベルリンの市営プール、女性のトップレスOK 『禁止は性差別』の訴え認める」
https://www.cnn.co.jp/world/35201212.html

昔、アメリカにしばらくいましたが。当時はローライズジーンズが流行っていて、それは日本でも同じだったのですが、アメリカでは普通の職場にお尻の割れ目が半分以上見えちゃうようなやつを穿いて来る人がたくさんいました。

しかしながら、日本でよく若い子が穿いているミニスカートは、アメリカだとその格好で街中を出歩くのは立ちんぼ(娼婦)だけだと批難されるのです。なので、そう単純な話でもありません。
    • good
    • 0

向こうは昔からそうですよ


日本みたいに隠す奥ゆかしさがないんです
そういうDNAなんでしょう
女優のビーチクが透けて見えたなんて子供みたいに
はしゃいでるのは先進国では日本ぐらいのもんです
    • good
    • 0

どうして男は許されて、女は許されないの!?と言う考えです。

    • good
    • 0

マジに回答すると、男女平等・女性解放の価値観があるからです。



なんで、男女平等と関係あるのか?と思うでしょうが、すごく関係しています。

まず、女性解放運動は西洋諸国から始まりましたが、女性には財産権・契約権・相続権などの個人的主権がない、というものを男性と同等にしたことに始まります。

で、個人的主権が無い女性は、子供と同様に《男性の保護下》でつまり「男性の所有物」として扱われました。女性が男性の保護を得るためには《男好みの女であること・男に従順な女であること》が求められました。

 これが「女性の扱いは奴隷並み」と言われて女性差別の大きな要素になっていました。

で「男好みの女になること」が優先されていた時代、当然に「男が好む容姿・スタイルであること」が女性のたしなみであり、当時の西洋男性はいわゆるコークボトル型の体形を好んだので、女性は腰を極端に絞るためにコルセットを着用していました。

なので女性解放には「コルセットフリー=男の言いなりから解放される」という要素もついていたのです。
 このあたり、シャネルスーツの歴史を見てもらうとよく分かるはずです。

で、コルセットを外した女性達は「自分の体(女性としての体)を誇ること」を主張し、この部分でも「男性並み」を求めるようになります。

曰く
・公園などで男性が上半身裸で日光浴できるのだから、女もシャツを脱いで日光浴してもいいよね。
・男ってTシャツの下に何も着ない(というより、Tシャツは元々下着)ので、女もTシャツ一枚で街を歩いてもいいよね(ブラ不要)
という価値観になったのです。

これを「フリー・ザ・ニップル(乳首解放運動)」とよび、アメリカではマドンナなども声明を出すほどの大きな運動になっているのです。

こういう下地があるので、欧米女性はノーブラが普通で「乳首?まあポチッているけど、女なんだからそんなもんでしょ」となるのです。

参考
https://news.yahoo.co.jp/articles/c125ace2390d72 …
    • good
    • 0

本人が平気とは限らないと思いますが…



乳首が見える事に理解や動機があると考えます。

日本は儒教的にはしたない。とか禁忌、恥ずかしいって言う人が多いが…見せたがる女性も沢山いますね。

パリコレファッションを基準にするとあの程度の露出は当たり前と考えているかもしれません。


男性から見ると好ましい姿と思っている人の方が多数派なので…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています