プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目立ちたくて犯罪した人が自分の事件がニュースになってて喜んでたら痛いですか?承認欲求の塊ですか?

A 回答 (6件)

ニュースを見て喜んだら、ではなく、目立ちたくて犯罪することが痛いです。

それに目立ちたくて犯罪したのに、ニュースになって喜ばないほうが怖いです。
まだ喜ぶ方が理解できる。
    • 0

ただの異常者じゃ

• 0

ただの一般人が一夜にして有名人になれる方法が広く浸透して確率してしまいましたからね。

彼らが失望することは客テロをしても誰も注目してくれない事です。
しかし本人がそれで満足ならいいと思います、ただし罪は罪で捌きを受けなければならない。
    • 0

ぺろぺろ君かな、損害賠償3億とか払えんだろうから、

生涯給与の半額天引きで罪滅ぼしが妥当。

時々、ぺろぺろ君の今で話題になるだろうし、
目立って良いでしょう。
    • 0

人間として恥ずかしい事だと思います。

• 0

犯罪を犯してしまう人の中には、承認欲求が非常に強い人もいます。

自分の犯罪が報道されることで、その人の存在感が認められるという感覚に浸り、喜んでしまう場合もあります。しかし、犯罪を犯すことによって他者に迷惑や被害を与えることは決して良いことではなく、そのような状況に喜ぶことは適切ではありません。犯罪は社会的なルールに反する行為であり、違法であることを自覚することが大切です。
    • 0