プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく偶然とは思うのですが。。。
林○○ という名前の犯罪者が多すぎませんか? 

昨日の新橋ストーカー殺人犯も林貢二でしたし。
思いつくだけで オーム真理教の 地下鉄サリン事件実行犯2名 林泰男&林郁夫。和歌山カレー事件 林真須美。2007年の亀岡署管轄内での殺人事件。
そのほかにもあったと思います。
人口比率からいって林はそんなに多くはなく重大犯罪発生率が高いとしかいいようがありません。

これではまじめに生きている林さんが可愛そうです。

この異常値に関して原因がわかるかたはご回答お願い致します。

A 回答 (6件)

林という苗字に犯罪者が多いかどうかはさておき、DNAから苗字が割り出せる可能性はあるようです。


http://newsing.jp/entry?url=headlines.yahoo.co.j …
    • good
    • 0

おそらく質問主さんが期待しているであろう回答をします。



国内での犯罪について、日本人の犯罪率よりも在日外国人の犯罪率の方が高いです。
例えば凶悪犯(殺人強盗放火強姦)では日本人による犯罪を100としたとき、在日韓国人は287と3倍近いです。
在日韓国人は林という名前を使うことが多いそうです。(根拠は見つかりませんでしたが、他の回答者が言っているのでww)
その為、計算からもわかるように林という名の犯罪者が多いわけです。
(後半根拠なしww)


それより自分は中国系だと思います。
中国でよくある名前の林さんは日本でも読みが違いますがそのまま”林”と名乗ります。
で、在日中国人も凶悪犯で232と日本国内で日本人の2倍以上の犯罪率です。
ですから林という名の犯罪者が多く感じるのかと。

てか、両方かもしれんですね。

参考URL:http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/20060310hanza …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理解できました。しかし誠に申し訳ございません特に民族的な意味はありませんでした。その点宜しくお願い致します。

例えば森田 原田などの日本人名前の重大犯罪者が同じ苗字に集中していても確率的な疑問を感じていたとおもいます。

苗字のランキングをみると 林姓より 山田 や 中村 井上が上位ですがそれに思いつく重大犯罪者はいません。
そのような原因で増えているのかもしれませんね。

お礼日時:2009/08/06 11:55

例えば「容疑者 古谷」って検索してみなよ。

それだけでも結構出るよ。要するに在日だからどうこうのって言いたいんでしょw。
    • good
    • 3

>林○○ という名前の犯罪者が多すぎませんか? 


林は在日韓国人が通名としてよく遣う苗字ですので仕方がありません

 例えば、林泰男、林真須美この2人は在日です
在日は日本人と比べ格段に犯罪率が高いのです
 これは国際犯罪対策に関する統計等(警察庁)の資料を見れば明らかに高いんですね。

 なぜ林が多いかといいますと(あくまで傾向ですが)韓国人が日本で通名を使う場合は元もとの性に近いものを選ぶ傾向があるようです。
 林の場合は林(イム)、朴(パク)といった人が多いです
    • good
    • 3

最初に言っておられるじゃないですか、偶然って・・・



少しでもそういう考えを持つことはいけませんよ・・・
    • good
    • 0

では、日本人における林姓の割合と


「重大事件犯罪者」における林姓の割合を比較した「データ」を出してください。

出せないのならば、質問者さんの意見は勝手な思い込みであり
全国の林さんに失礼です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!