アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きではないけど大手企業で育ちがにてるひとか、育ちが全然ちがうけど、大好きな公務員、どちらと結婚するべきか。
もしくはどちらも違いますか?

大好きな公務員の方の親は、貯金があまりなく、彼がお父さんのお墓のローンを組んだり、食事の時には、あんたお金払ってよ、とかいうようなデリカシーない親です。

直感で、公務員のほうに一目惚れ、結婚する!!と思いました。

直感信じたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

それは話し合いが必要かもしれませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合い、、嫌われたくなくて言えないです

お礼日時:2023/03/26 14:12

ただ、相手が自分の親を受け入れるべきとかいう古い価値観かどうかも関係ありますけどね


私なら親より私を取るかどうかはきちんと見ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を貸してると聞いた時、お母さん何に使ってるのかな?と聞いた時、「何でそんなこと聞くの?聞かなきゃいけないの」と言われ、それ以上何の聞けなくなっちゃって。好きだからこそ。

お礼日時:2023/03/26 09:56

令和の結婚は家と家の繋がりではなく個人間の契約なので相手の親を無理に受け入れる必要などないと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、相手の親が嫌いでも、いいと?
お金を貸さなければ、とかあったり不安じゃないですか

お礼日時:2023/03/26 00:56

直感で、公務員のほうに・・は、ラフな感じに親近感が持てたと言うだけで後でそれが後悔になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?好きじゃない人と結婚した方が後悔しませんか?

お礼日時:2023/03/25 17:14

私は好きな方と結婚します


というより、好きになれない人と結婚する理由がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだけど、相手の親を受け入れられなくても、ですか?

お礼日時:2023/03/26 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!