アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員ってピアス禁止じゃないの?
ピアス開けてる子が公務員になるとかいってたんで絶対落ちますよね?そいつ

質問者からの補足コメント

  • その人男です。

      補足日時:2017/05/01 07:19

A 回答 (6件)

いや、いじめられてないし


バリバリ仕事してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピアス開けちゃうかもだけど採用させていただけたら仕事がんばります。(^-^)

お礼日時:2017/05/02 20:32

私の男性後輩はピアス開けて


入ってきましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その人いじめれてないですよね?
市民とか同僚とか上司に。
それがわかったらベストアンサーにします。

お礼日時:2017/05/02 20:01

公務員の者です。



公務中ピアスなどのアクセサリーは原則禁止です。
(結婚指輪はOK)

休日はOKです。



ピアス穴が開いているだけというのは
OKでしょう。

面接にも影響ないと断言します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性でもピアス開いてる(職務中つけてない)人はいますか?

お礼日時:2017/05/02 19:22

公務員は採用後のクビはないかもしれませんが、ピアス開けてるのがバレたら


上司によっては左遷され、市民に目につかない暗い部署でひたすら窓際業務の
可能性あります。市民のクレームに弱いですから。
無個性が公務員ですから。 個性を出す:市民感覚とずれると判断されるかも
自由に生きたいのなら自由な職業を選んだ方がいいですよ。
仕事も楽しくなくちゃ。
    • good
    • 5

勤務中の着用は禁止(または自重)の職場はあると思いますが、


穴開けたってだけで落とされることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も受かったら開けます。\(^o^)/

お礼日時:2017/05/01 07:27

そこは、審査対象外では。


むしろ態度の方が重要かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの?
なら俺も開けよっかな♪
開けてみたいし、、

お礼日時:2017/05/01 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています