プロが教えるわが家の防犯対策術!

上級国民てなんですか?大学教授は上級国民なんですか笑笑

A 回答 (6件)

(31) 【ゆっくり解説】日本の上級国民と呼ばれる人11選 - YouTube


    • good
    • 1

ネトウヨが相手を卑下する時に使う言葉です。



本人は一切使いません。
    • good
    • 1

>公務員以外は国民でないとおっしゃるのですか?



一応、問いに答えると、「そうじゃないです」。
よく、私の回答を読んでください。

一般市民のことを、「国民」と称する職業が公務員です。
※公務員以外でもあるかも知りませんが、普通、お客様などの呼び方ですよね?例えば、どこかの店舗で、「来店する国民に対して」とか言わないですよね?

上級国民というのは、それらと区別される人種、という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2022/12/18 20:04

「上級国民てなんですか?大学教授は上級国民」の回答画像5
    • good
    • 0

もちろん。

Fラン大でも教授になるのは超難関
    • good
    • 0

「国民」という用語を使う人種は、日本では公務員です。



「上級国民」という感じで、国民と区別しているのは、つまり、お偉い方の公務員。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員以外は国民でないとおっしゃるのですか?

お礼日時:2022/12/18 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!