アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ30歳男で年収450万の公務員と年収650万の大手企業社員だったら大手企業社員の方が婚活でモテますよね?公務員だとレベルの低い女性になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

元公務員です。



昔は圧倒的に大手企業社員がモテたでしょうね。でも今は公務員の方がモテる傾向にあります。年収450万の公務員と年収650万の大手企業社員だったら同じぐらいじゃないですか。大企業でも東芝やシャープをはじめ普通に大規模なリストラが行われる時代になりました。

なお、他の方の回答で気になったので触れさせていただきます。

>公務員の仕事は楽なので精神的にも余裕ができるし

省庁によるし部局にもよるのですが「仕事は楽」というのは昭和の昔の話です。残業はあたりまえですし、しかも手当てが予算内しかでないので、実質2~3割程度でした。10時以降の残業や徹夜の仕事もやりましたが、深夜手当などもらったこともないです。

>昔から続く公金による飲み食い旅行や小遣い稼ぎもでき、

これってやれる人は公務員でも幹部クラスでしょう。すくなくとも私は公務員当時に「公金による飲み食い旅行や小遣い稼ぎ」などやったことはありません。部局単位では飲み食い旅行はやりましたが全て積み立てです。

>さらには大企業重役ですら公務員には頭が上がらないほど地位が高い

これは高級官僚とよばれる本省課長以上のクラスのことです。30歳で450万円しかもらっていない下級公務員とは関係のない話ですね。
    • good
    • 1

今は公務員のほうが圧倒的に人気があります。


むしろレベルの高い女性たちが公務員と結婚していますよ。

大企業は倒産する時代ですし定年までは働けないのでトータルすると圧倒的に公務員が安定しています。

また、公務員の仕事は楽なので精神的にも余裕ができるし住宅ローンなども通りやすく、昔から続く公金による飲み食い旅行や小遣い稼ぎもでき、さらには大企業重役ですら公務員には頭が上がらないほど地位が高いのでこれらを考えたら公務員がモテないわけがないです。
    • good
    • 2

年収で一喜一憂するような相手ならレベル低いんじゃないですかね


金だけ有れば良いのか?ってなりませんか?
まぁそもそも婚活なんかした事ありませんけど
よく聞きますけど、婚活しない人の方が多い気もします
    • good
    • 2

民間の業種は何?馬鹿たれが!公務員の方に高学歴、美人妻が沢山です。

余り舐めん方がヨカヨ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A