アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くにポストあります。
それに手紙入れました。
ちゃんと使用されてるポストかどうか不安になってきました。
そのポストに書かれている電話番号に電話した方がいいですか?
電話するとしたらなんて電話すればいいんですか?
第一声は?

A 回答 (9件)

使われてないなら放置されたり投函できるままにしてないです


使われてます

看護師さんにはもう手紙が届いたはずなのに
返事が来ないなぁ
まさか本人に届いてないのかな
病院の人が止めてるとか、郵便がじつは届いてないとか…

とあなたは思ってるかもしれませんが
返事をしたくないからしないのだと思いますよ。
患者さんとはきちんと一線を引いてるのだと思いますし
何度も受付が手紙を渡せないと断ってるのに
郵送してくる人は怖いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

患者に返事の手紙を送るのは禁止 っていうルールある病院多いですか?

お礼日時:2023/03/29 00:18

大丈夫です。

必ず毎日1回は集めに来ています。
    • good
    • 0

心配しなくても取集時刻にちゃんと回収してもらえるから大丈夫ですヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

使用されてないポストはさっさと撤去してるので大丈夫です

    • good
    • 0

ポストのドアに回収予定時間が記載されているはず。


そこを見れば分かります。
あと、郵便は土日祝日を休むと言っていたので、回収は平日に限定されると思います。
    • good
    • 0

郵便局に電話をかけて、ポストに手紙を投函してしまい、使用できるポストなのかどうか不安です、と伝えると、対処してくれるような気がします。

    • good
    • 0

つかぬことをお聞きしますが

    • good
    • 0

裏面や側面に集配時間が記載されているはずですけど…

    • good
    • 0

ポストに、集配時刻が書いてあれば、大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!