アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘じゃなく真剣に悩んでます。彼女と自分が釣り合わないです。

大卒の公務員浪人フリーターです。
学科は全て合格して面接だけです。今年、公務員になれなかったら家業の傍ら土地を貸している不動産職にも就くつもりです。親も私を経営者にさせるつもりです。

本題ですが、マッチングアプリである年上の女性と意気投合してライン通話でカメラ越しで話しました。お互いよかったので、そのまま関係を続けることになりました。その後デートの約束をしました。

彼女のことが気になりどんな仕事してるんだろうと思いました。
テレビを適当に見ていたら映っていたんです。アナウンサーとしてです。名前も同姓同名で顔も同じでした。本当にゾッとしました。
学歴はニッコマレベルの私よりもマーチクラスの大学出身、しかも将来有望の職に就いてます。

比べてすごく死にたくなりました。
かと言って浪人だから悪いというわけではありませんが、表現しにくいのですが、もっと同じ業界や成功者と関わる機会があるにも関わらず、なぜマッチングアプリをしているんだろうと思いました。

よく経営者は所詮雇われだからといいます。でも、レベルが違い彼女は活躍していてすごく情けなくなりました。

どうすれば良いでしょうか。
もしうまく付き合えたとしても、彼女が転勤、出世するにつれて私を捨てると思います。このままうまく行っても関係を続けるべきなのか怖いです。彼女はもうそろそろ、結婚期なので方向性も意識もしていると思います。
話が早いですが、すいません。

A 回答 (3件)

何か考え方が昔の人みたいですね。

男たるもの一家の大黒柱にならないといけない、みたいな。

今は女性がバリバリ働き、男性が専業主夫や育児をする時代ですよ。

そんなクダラナイちっぽけなプライドなど捨ててしまいなさい。
    • good
    • 1

テレビに映るくらいだから見た目が美人でかつ収入も高いんだろうね。



いや〜、私だったら手放したくないなぁ〜女で言うマウントもとれるだろうし、彼女の許しがあれば専業主夫もありかもね。
    • good
    • 0

自信が無いのなら別れたら良いです。


イチイチ比べてる時点で人間レベルが低いのでw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの文章最後まで読んでください。
あなたの方が人を見下すことしかできないようで人間的レベルが低いです。

お礼日時:2023/03/27 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!