プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘じゃなく真剣に悩んでます。彼女と自分が釣り合わないです。

大卒の公務員浪人フリーターです。
学科は全て合格して面接だけです。今年、公務員になれなかったら家業の傍ら土地を貸している不動産職にも就くつもりです。親も私を経営者にさせるつもりです。

本題ですが、マッチングアプリである年上の女性と意気投合してライン通話でカメラ越しで話しました。お互いよかったので、そのまま関係を続けることになりました。その後デートの約束をしました。

彼女のことが気になりどんな仕事してるんだろうと思いました。
テレビを適当に見ていたら映っていたんです。アナウンサーとしてです。名前も同姓同名で顔も同じでした。本当にゾッとしました。
学歴はニッコマレベルの私よりもマーチクラスの大学出身、しかも将来有望の職に就いてます。

比べてすごく死にたくなりました。
かと言って浪人だから悪いというわけではありませんが、表現しにくいのですが、もっと同じ業界や成功者と関わる機会があるにも関わらず、なぜマッチングアプリをしているんだろうと思いました。

よく経営者は所詮雇われだからといいます。でも、レベルが違い彼女は活躍していてすごく情けなくなりました。

どうすれば良いでしょうか。
もしうまく付き合えたとしても、彼女が転勤、出世するにつれて私を捨てると思います。このままうまく行っても関係を続けるべきなのか怖いです。彼女はもうそろそろ、結婚期なので方向性も意識もしていると思います。
話が早いですが、すいません。

A 回答 (1件)

まず、自分と彼女を比較したり、彼女がなぜマッチングアプリを使っているのかを考えすぎる必要はありません。

人は違う人生を生きているので、別の視点で見てみることが大切です。

あなたは自分の進むべき道を模索していますが、それは彼女も同じことです。彼女がアナウンサーとして活躍しているのは、彼女が自分の人生で選んだ道であって、あなたと別の人生を歩んでいるということです。

このような自分と他人を比較する心理状態は、自分自身を貶めるものであり、人生を楽しめなくなります。あなたは自分自身に自信を持ち、自分が選んだ道を進みましょう。

また、彼女とのお付き合いについては、彼女と話し合ってみることが大切です。彼女に自分の不安を話し、彼女がどう思っているかを確かめることができます。そして、彼女の求めるものが自分に合っているか、自分自身が彼女との未来を想像できるか、自分自身に問いかけてみることが重要です。

最後に、誰もが人生で悩みや挫折を経験します。しかし、その中から立ち上がり、努力を続けることが大切です。自分自身に向き合い、自分の人生を歩んでください。
    • 1