プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘じゃなく真剣に悩んでます。彼女と自分が釣り合わないです。

大卒の公務員浪人フリーターです。
学科は全て合格して面接だけです。今年、公務員になれなかったら家業の傍ら土地を貸している不動産職にも就くつもりです。親も私を経営者にさせるつもりです。

ところが、マッチングアプリである年上の女性と意気投合してライン通話でカメラ越しで話しました。お互いよかったので、そのまま関係を続けることになりました。その後デートの約束をしました。

彼女のことが気になりどんな仕事してるんだろうと思いました。
テレビを適当に見ていたら映っていたんです。アナウンサーとしてです。名前も同姓同名で顔も同じでした。本当にゾッとしました。
学歴はニッコマレベルの私よりもマーチクラスの大学出身、しかも将来有望の職に就いてます。

比べてすごく死にたくなりました。
かと言って浪人だから悪いというわけではありませんが、表現しにくいのですが、もっと同じ業界や成功者と関わる機会があるにも関わらず、なぜマッチングアプリをしているんだろうと思いました。

よく経営者は所詮雇われだからといいます。でも、レベルが違い彼女は活躍していてすごく情けなくなりました。

どうすれば良いでしょうか。
もしうまく付き合えたとしても、彼女が転勤、出世するにつれて私を捨てると思います。このままうまく行っても関係を続けるべきなのか怖いです。彼女はもうそろそろ、結婚期なので方向性も意識もしていると思います。
話が早いですが、すいません。

質問者からの補足コメント

  • 失礼します。
    内容を見ずに一文だけの回答はご遠慮ください。
    内容がよくわかりません。

      補足日時:2023/03/27 08:18
  • そうですね。
    星野源さんもガッキーさんと出会った共演当時は売れない俳優と
    有名女優でしたから。
    迷わず、公務員試験へ向けて面接対策して務めれるようにします。

      補足日時:2023/03/27 08:37

A 回答 (4件)

真剣に なればなる程 他人には話さないのだが?

    • good
    • 0

そんなに引け目を感じて迷うのなら別れましょう。


付き合っても引け目が強くなるだけです。
そしてあなたの予想通り、捨てられることになるでしょう。

女性の年齢のこともあるので長引かせるのは彼女が可哀想です。
彼女の将来と幸せを考えるなら、今、きっぱりと断るのがいいです。

あなたは公務員になって地道な人と付き合った方がいいです。
公務員は公務員同士で結婚することも多いです。
    • good
    • 0

正社員になって下さい。

    • good
    • 0

別れましょうッ!



スッキリです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!