プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterにおける「タグ」や「片思い2日まで」とかって何ですか?
相互さんとかがよくやっていて私もやってみようと思ったのですが
意味を理解せずにやるのは変だと思うので
分かりやすく教えてくださるとうれしいです!!!!

A 回答 (1件)

#

↑これを「ハッシュタグ」と読みます。長いので縮めて「タグ」です。「#〇〇な人と繋がりたい」「#同じ考えの人RT」などがよく見られますね。これをつけると、同じタグを使った人のツイートを芋づる式に見つけられます。検索窓の存在はご存知でしょう。そこにタグ──例として「#アイドル好きの人と繋がりたい」と入れると、このタグのついたツイートがたくさん出てきます。この機能を使うことで同じ趣味の人間を見つけやすくなります

自分が一方的にフォローしている状態を「片思い」と言います。互いにフォローしあっている状態・関係・その相手を「相互」と呼ぶのですが、この関係にこだわりのある方は「片思い○日まで」として「○日までにフォローが返ってこなかったらこちらのフォローも切っちゃいますよ」の意思表示をします。これは「#○○な人と繋がりたい」、いわゆる「繋がりたい系タグ」に多く添えられる文です。人によりますが基本的にこの繋がりたい系タグは相互関係を求めるものなので、「相互でありたいとはそこまで思わないけどフォローしたいな」くらいの場合は♡やRTをせずに(♡で回ります、RTで回ります、というのは♡・RTをした人の中から選んでフォローしますよの意味です)そっとフォローするのがベストです
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!! タグって普通にハッシュタグの略だったんですね……
丁寧にありがとうございます…!!!