アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今Twitterで「#自民党に投票すると統一教会の思う壷」というタグがものすごい勢いで急上昇にのっていますが、やはり自民党と統一教会は怪しい関係なのでしょうか?

A 回答 (10件)

ずぼずぼの関係と言われています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(*_ _)m

お礼日時:2022/07/10 22:49


(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)


現在の日本共産党の委員長である志位和夫氏の伯父はソ連のスパイでした。
日本共産党は今でも公安の監視対象になっています。


社民党の土井たか子は北朝鮮と内通し、日本の拉致の捜査状況を流していました。
これによって、処刑された拉致被害者もいます。


>やはり自民党と統一教会は怪しい関係なのでしょうか?
「今Twitterで「#自民党に投票すると」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇人かよ

お礼日時:2022/07/10 22:49

No8です。



要するに、自民党に同情票が集まる事が都合の悪い人達が、同胞に動員を掛けた ということですね。
「今Twitterで「#自民党に投票すると」の回答画像8
    • good
    • 0

幼稚過ぎる誘導。


これで騙せると思っているのだろうか。


A:「#自民党に投票すると統一教会の思う壷」というタグがものすごい勢いで急上昇にのっています

B:やはり自民党と統一教会は怪しい関係なのでしょうか?

急上昇に乗る という日本語はありません。

そもそも、政治家はとりあえず、様々な団体とパイプを持っている(持とうとする)ものです。
問題はどの程度の関係か ですが、これについてはかなり薄いと思います。


Aですが、どの様な人達がやっているのやら。

【ツイッター投稿調査:左派は声だけでかい少数派と判明】
https://www.moeruasia.net/archives/49666982.html
(リツイート規模1位は「リベラル・左派」
声の大きさ≠影響力)
「今Twitterで「#自民党に投票すると」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?頭おかしいよあなたw

お礼日時:2022/07/10 22:48

自民党と統一教会の怪しい関係を各紙が報道していたことを知りませんでしたか?


これだけの証拠があるぜよ。

リテラ紙
安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルトの総裁を絶賛、同性婚や夫婦別姓を「偏った価値観」と攻撃
リテラ紙https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_lit …

統一教会系イベントにメッセージを送った安倍前首相

 自民党総裁選でナチス本賞賛の高市早苗氏の支持に回った安倍晋三・前首相。その狙いは総選挙に向けての極右支持層固めと自身の存在感PRだと見られているが、ここにきて、さらに露骨な言動に出た。

 というのも、統一教会系の団体が開催したイベントに、安倍前首相はなんとビデオメッセージを送ったからだ。

 そのイベントとは、12日にオンラインで開催された「THINK TANK 2022希望の前進大会」で、あのカルト宗教団体・統一教会(現在は世界平和統一家庭連合と改称。以下、統一教会)と天宙平和連合(UPF)が共同開催(「WoW!Korea」13日付)。UPFは2005年に統一教会の開祖である文鮮明(故人)と、その妻で現在の統一教会実質トップである韓鶴子が創設した団体だ。

 そして、このバリバリの統一教会系イベントにビデオで登場した安倍前首相は、約5分間にわたってスピーチ。開口一番、にこやかにこう挨拶したのだ。

「ご出席のみなさま、日本国・前内閣総理大臣の安倍晋三です。UPFの主催の下、より良い世界実現のための対話と諸問題の平和的解決のために、およそ150カ国の国家首脳、国会議員、宗教指導者が集う希望前進大会で世界平和を共に牽引してきた盟友のトランプ大統領とともに演説する機会をいただいたことを、光栄に思います」「今日に至るまでUPFと共に世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、みなさまに敬意を表します」

このスピーチの模様はまたたく間にネット上で拡散されたが、曲がりなりにも昨年まで総理大臣を務めていた人物が、堂々と統一教会の実質トップに敬意を表するとは、驚かずにいられないだろう。

 実際、安倍前首相と統一教会は切ってもきれない親密な関係にあり、安倍前首相の祖父・岸信介が統一教会と政界をつなぐ役割を果たした「国際勝共連合」の設立に関与していたことは有名な話。さらに、安倍前首相自身も官房長官時代の2006年にはUPFの合同結婚を兼ねた集会に祝電を送ったことが発覚。全国霊感商法対策弁護士連絡会が「統一教会の活動にお墨付きを与える遺憾な行動だ」として安倍氏に公開質問状を出すなど問題となっている。

*********************

ニュースポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電

グローバルに活動するNGO・天宙平和連合(UPF)が韓国の会場とオンラインで9月12日に開いた集会「希望前進大会」に、安倍晋三氏がビデオメッセージを寄せた。

「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」

 ここで名前の挙がった韓鶴子総裁は、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)総裁として知られる。UPFは、韓鶴子総裁が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。

 安倍氏と旧統一教会の関係は祖父・岸信介氏の時代に遡るという。安倍氏は、まだ首相になる前の2006年にも、UPFが合同結婚式を兼ねた集会に祝電を送ったことがある。

「このイベントには、安倍氏と並んでトランプ前大統領のビデオメッセージも紹介されました。2人とも退任後、その影響力を維持しようと躍起になっている共通点がある。このイベントに参加したのも、旧統一教会の協力を仰ぐ意思があるのでしょう」(海外情勢に詳しいジャーナリスト)

 安倍事務所に聞くと、「この件はUPFに聞いてください」の一点張り。UPFジャパン広報局は、「依頼は、UPFインターナショナル(米国)ならびに米日刊紙『ワシントン・タイムズ』が行なったもの」と回答した。同紙も旧統一教会系の新聞である。安倍氏の背後には、宗教の力も控えている。

***************

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電

グローバルに活動するNGO・天宙平和連合(UPF)が韓国の会場とオンラインで9月12日に開いた集会「希望前進大会」に、安倍晋三氏がビデオメッセージを寄せた。

「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」

 ここで名前の挙がった韓鶴子総裁は、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)総裁として知られる。UPFは、韓鶴子総裁が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。

 安倍氏と旧統一教会の関係は祖父・岸信介氏の時代に遡るという。安倍氏は、まだ首相になる前の2006年にも、UPFが合同結婚式を兼ねた集会に祝電を送ったことがある。

「このイベントには、安倍氏と並んでトランプ前大統領のビデオメッセージも紹介されました。2人とも退任後、その影響力を維持しようと躍起になっている共通点がある。このイベントに参加したのも、旧統一教会の協力を仰ぐ意思があるのでしょう」(海外情勢に詳しいジャーナリスト)

 安倍事務所に聞くと、「この件はUPFに聞いてください」の一点張り。UPFジャパン広報局は、「依頼は、UPFインターナショナル(米国)ならびに米日刊紙『ワシントン・タイムズ』が行なったもの」と回答した。同紙も旧統一教会系の新聞である。安倍氏の背後には、宗教の力も控えている。

************


自民党の支持母体が、創価学会と統一教会であることは周知の事実です。

自民党に投票すると、カルト教団の「統一教会」や「創価学会」などの力が増し、今回の安倍晋三暗殺事件や、創価学会のテロ犯罪などがまた起きて、社会は益々荒み、日本は沈没すると思います。

どちらの団体も、多くの国からカルト、反社会的団体、準テロ予備軍などに指定された有害カルトです。

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …


************

>そのような下らないガセネタを捏造、拡散したがるのが左巻きの生態特性。

低レベルなネトウヨ工作員の嘘がバレてしまいましたね。
あぁ恥ずかしい。
    • good
    • 2

自民党と統一教会の怪しい関係は報道されていたことを知りませんでしたか?


自民党の支持母体が、創価学会と統一教会であることは周知の事実です。

自民党に投票すると、カルト教団の「統一教会」や「創価学会」などの力が増し、今回の安倍晋三暗殺事件や、創価学会のテロ犯罪などがまた起きて、社会は益々荒み、日本は沈没すると思います。

どちらの団体も、多くの国からカルト、反社会的団体、準テロ予備軍などに指定された有害カルトです。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …


安倍晋三と統一教会の関係を報じた記事です。

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1 …


MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

ハーバービジネスオンライン誌
安倍晋三と法務大臣がカルト団体「統一教会」に祝電を送る
統一教会系政治団体・天宙平和連合(UPF)が福岡で開催した合同結婚式併催イベント『祖国郷土還元日本大会』に、当時官房長官だった安倍晋三と元法務大臣で衆議院憲法審査会会長の保岡興治が祝電を贈ったことが発覚した。
https://hbol.jp/183496/


参考までに、記事を転載しておきます。


安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電

グローバルに活動するNGO・天宙平和連合(UPF)が韓国の会場とオンラインで9月12日に開いた集会「希望前進大会」に、安倍晋三氏がビデオメッセージを寄せた。

「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」

 ここで名前の挙がった韓鶴子総裁は、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)総裁として知られる。UPFは、韓鶴子総裁が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。

 安倍氏と旧統一教会の関係は祖父・岸信介氏の時代に遡るという。安倍氏は、まだ首相になる前の2006年にも、UPFが合同結婚式を兼ねた集会に祝電を送ったことがある。

「このイベントには、安倍氏と並んでトランプ前大統領のビデオメッセージも紹介されました。2人とも退任後、その影響力を維持しようと躍起になっている共通点がある。このイベントに参加したのも、旧統一教会の協力を仰ぐ意思があるのでしょう」(海外情勢に詳しいジャーナリスト)

 安倍事務所に聞くと、「この件はUPFに聞いてください」の一点張り。UPFジャパン広報局は、「依頼は、UPFインターナショナル(米国)ならびに米日刊紙『ワシントン・タイムズ』が行なったもの」と回答した。同紙も旧統一教会系の新聞である。安倍氏の背後には、宗教の力も控えている。

https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …


安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係

安倍晋三前首相が12日に行われた統一教会(家庭連合/現名称・天の父母様聖会 世界平和統一家庭連合)主催の大規模イベントでリモート演説を行った。安倍氏が統一教会の公の場に出てきてのは初めてとみられる。また、イベントではドナルド・トランプ前米大統領もリモートで演説した。

安倍晋三氏が統一教会のイベントでリモート演説

12日に行われた統一教会のイベントは男性歌手と思われる人物の歌から始まり、さながらコンサートのような趣。そんな中、多くの人を驚かせたのが、巨大モニターにドナルド・トランプ前米大統領が映し出された瞬間だ。トランプは約9分間に渡ってリモートで演説を行い、自身の大統領時代の功績や南北朝鮮問題について語った。

続けて登場したのは安倍前首相。安倍氏は統一教会実質トップの韓鶴子総裁を持ち上げるとともに、天宙平和連合(統一教会系のNGO)の活動を称賛。安倍氏の演説は約5分間ほど行われた。

安倍氏は「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁を始め皆様に敬意を表します」と語ったという。大手マスコミが報じない情報発信に定評のあるやや日刊カルト新聞が報じた。

また、「UPFの平和ビジョンにおいて家庭の価値を強調する点を高く評価します。世界人権宣言にあるように家庭は世界の自然且つ基礎的集団単位としての普遍的価値を持っています。偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう」とも述べたという。

ちなみに、このイベントの様子はYouTubeに動画がアップされている。興味のある方はこちらをご覧いただきたい。(削除される可能性があります)

「票とカネ」安倍晋三氏と統一教会の深い関係

安倍氏は演説の中でトランプのことを盟友と称したが、実は統一教会が2人の仲を近付けたという見方がある。

というのも、安倍氏は2016年11月、トランプが大統領に就任する前にいち早く会談を実現させ、世界中を驚かせた。それがきっかけで安倍氏とトランプは良好な関係を維持し続け、安倍外交の評価を高めていた。

新潮45が報じたところによれば、安倍氏が統一教会関係者を頼って韓鶴子総裁に連絡を入れ、そこからトランプ陣営へ働きかけが行われたという。大統領就任前となる異例の会談実現の裏には統一教会の暗躍があったとされている。

そもそも安倍氏と統一教会は切っても切れない深い関係。

安倍氏の祖父である岸信介元首相が統一教会に協力して反共産主義政治団体「国際勝共連合」を日本に設立させたのは有名な話。

安倍氏自身も官房長官時代の2006年、統一教会系の「天宙平和連合」の合同結婚を兼ねた集会に祝電を送るなど、統一教会への関与がしばしば取りざたされてきた。

日本ではカルト宗教のイメージが強い統一教会だが、韓国では財閥のひとつとみなされることも多く、さまざまな関連企業を融資、一大企業グループとなっている。宗教としてより統一系企業の方が有名だという。

日本国民を搾取する反日組織の最右翼といわれる統一教会。安倍氏だけではなく、所属派閥である自民党の細田派には特に統一教会と懇意な議員が多いといわれている。

「票とカネ」が欲しい安倍氏、そして自民党。統一教会は歪な関係にあることは間違いなさそうだ。
    • good
    • 3

そのような下らないガセネタを捏造、拡散したがるのが


左巻きの生態特性。だから特定野党は廃れる一方なのよ。
逆に良識ある日本国民は危機感を持ち、いそいそと投票所
に足を運ぶわ。
そして明日の今頃にはテレビ各局が自民党の圧勝を伝え、
単独過半数獲得を発表してる筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

そうですか・



でも・・

統一教会は 既にありません・・

家庭連合という名前に変わってるのに 何故 家庭連合と言わずに 統一教会だとして批判するのでしょうね・・

霊感商法だと騒がれた時代 合同結婚式など 批判の多かった時を思い出させる為では?

だとすれば イエスがゴルゴダの十字架に架けられた様に 何もしていないのに批判だけが飛び交った時と同じでは?

・・・・・・・・・・・・・
そもそも統一教会(現 家庭連合)と自民党って そんなに深い結びつきはありません・・

自民党派に 勝共連合があるだけですよ・・
    • good
    • 0

支持母体の一つなんでしょう。

自民党は立正佼成会と創価学会(公明党)という敵対しあう宗教団体の支持を受けるぐらいですから、懐が深いのか節操がないのか上手なんでしょう。金に色はないので、他の政党も似たようなものです。

金を出したとしても、支持母体に直接に利益誘導する政策なんかできる訳がないので、どうということもないでしょう。
    • good
    • 0

野党が、自民党潰しで騒いでいるのですね。



野党としては、自民党潰しのネタを拾ったのですね。

それにしても野党も節操が無いですね、、、。

政策で戦わずに、あらを声高に言い募る。

怪しい関係かどうかは、まったく知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!