プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親の性癖について悩んでます。
先日、父の日に実家に遊びに行ったら、父親が知らない女性の使用済みパンツを買っていたことを知ってしまいました。発覚した経緯としては、私がソファで座っているときに、プレゼントのタグのようなものが落ちているのを見つけました。気にせずに拾おうとしたら、そのタグの裏に使用済みの下着と文言が書かれているのを発見してしまったんです。父親が弟かすぐにわからなかったので、少し父親の部屋を探してみると、すぐに見つかりました。量から、過去にもたまに買っているようでした。

私自身、普段父親のことは好きで信頼していますが、この件はかなり気まずいです。エロ本やAVよりショックです。母親は今のところ知らないと思いますが、その場所は割とすぐに見つかりそうなので、ちょっとした掃除で気づかれてしまうかもしれません(父親と母親は同じ部屋で寝ています)。父母の仲を悪くしたくないし、母親は、性的なものには少し嫌悪感があるようです。ですので、母親に気づかれる前に処分してもらうよう伝えたいと思っています。ただ、どのようにしたら上手く伝わるか悩んでいます。

ちなみにタグは写真にだけ残して、すぐ切り刻んで捨ててしまいした。その日、父親が帰ってきましたが、なんせ父の日だったのでこんな日に…と思って何も言えずじまいでした。

誰しもが性癖を持ってるとは思うので父親を責めるつもりはないですが…これから変な方向にエスカレートするんじゃないかと思うと怖いです。
LINEや口頭でそれとなく注意する方法やアイデアがあれば、教えていただけると助かります。

A 回答 (10件)

同じ部屋で寝ているなら エスカレートはしません


あなたの知らない夫婦のきずながあると思います

すべてのパンツを黙って捨てる
誰が捨てたかわからないのでビビる父親w

または
そっとあなたの心にしまっておきましょう
    • good
    • 1

あなたは、すでに


実家を出ているのですから、父親の秘密は
黙って知らないふりをしてあげてください。
誰にでも秘密はあります。
あなたのお父様の小さな楽しみなんでしょう。
不倫していたとか、
不倫相手に子供がいたとか、ソープランドに通って多額の借金を作っていた
とかよりましです。
使用済みパンツを
盗んできたなら、大問題ですが、ちゃんと購入した物なら、騒ぎ立てずに
あなたが、見なかった
事にしてあげて。
    • good
    • 2

お父様には言わないであげてください(知らなかったことにしてください)。

人生残りそんなに長くないので、それくらい好きにさせてあげてください。
    • good
    • 2

パンツが何故ダメ?


親父とお母さんが
セックスして貴女が産まれた

これ事実
貴女も親父のDNA引継いでいますよ。
其処の貴女!まだまだガキ
って事
    • good
    • 2

自分の父親の性癖を知って「嫌」なんですよ、あなたは。

母に知られるや、エスカレートしたら?は後付け。
あなたが「嫌」ならば、素直に「嫌」と告げたら良い。娘にいわれたらしいショック(?)なんて、配慮する必要はありません。他人じゃないんだから。

正面切って言うことが出来ないのならば、そこにあった下着を全部持って、コインランドリーで洗ってから、元の場所に戻しては? 多分、父親が気がついたら、他のもっとわからないところに隠すようになるかと。
    • good
    • 1

変に注意をして、使用済みパンツ購入をやめさせる方が変な方向にエスカレートしそうなので、放っておく方が良いと思います。

    • good
    • 1

変な方向にエスカレートすることを危惧しているなら、それはないでしょう。



するならもうしています。

登場人物の年齢がわかりませんが、質問の文章からしてあなたも幼児ではないでしょうし、お父様もそれなりの年齢であるはずです。

エスカレートする年齢はもう過ぎていると考えていいのではないでしょうか。

お母様に気づかれる前に、というのも確かにそうですが、気付かれて夫婦仲が気まずくなるのは、それはお父様の自己責任ですし、ご両親夫婦の問題です。

お子様とはいえそこまで口を挟むのは少し行き過ぎです。

あなたに気付かれたことを知るお父様の心の傷と、お父様の性癖を知って傷つくお母様の心の傷と、どっちが大きいかは誰にも判断がつきません。

それを「どちらが正しい」とジャッジしようとすることが慢心です。

忘れてあげるのが一番いいでしょう。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
貴方の処置はお父さんのフォローをする手段として最適だったと思いますよ。
何も言わずそっとタグをなかった事にしてあげる。
放置していたらご両親の溝がどうなっていたか・・・。
良い結果になるといいですね。

『人の辛さがわかることも優しさだと思う』
黒柳徹子
    • good
    • 1

娘といえども、余計なお世話、ですよ。


別に悪いことしてる訳じゃないし性癖なんて直せないです。

そんな事娘に言われたらショック過ぎるでしょう。
お母さんが見つけてしまった時に受けるのショックより、
娘にそんな事言われた時のお父さんのショックの方が大きいかもしれない。
お母さんの気持ちを思いやるならお父さんの気持ちも思いやってあげて下さい。
    • good
    • 2

質問者さんは若い女性のようですから、お父さんは壮年期を超えた男性でしょう。


その年代の男性の性欲は、歳を経るごとに減退していきますのでエスカレートすることはありません。
要するに、放っておいてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A