プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Switchからsteamのウィッチャー3ワイルドハントデータ引き継ぎよく分からないのですがやり方詳しく教えて下さい

A 回答 (1件)

Switch版のウィッチャー3ワイルドハントのセーブデータをSteam版に引き継ぐ方法について説明します。



Switch版でのセーブデータのバックアップ
Switch版でウィッチャー3ワイルドハントのセーブデータをバックアップします。バックアップ方法は、Switch本体のセーブデータバックアップ機能を使うか、Nintendo Switch Onlineのクラウドバックアップ機能を使う方法があります。どちらかを利用して、Switch版のセーブデータをバックアップしてください。

Steam版でのセーブデータの配置
次に、Steam版のウィッチャー3ワイルドハントを起動し、セーブデータの配置フォルダを特定します。Steam版のセーブデータは、「C:\Users[ユーザー名]\Documents\The Witcher 3\gamesaves」という場所に保存されています。このフォルダを開き、新しいフォルダを作成してください。

Switch版のセーブデータの移動
Switch版でバックアップしたセーブデータをPCに移動します。移動方法は、バックアップしたデータをmicroSDカードにコピーして、PCに接続してファイルを移動する方法があります。

Steam版にセーブデータを反映させる
Switch版のセーブデータを、先ほど作成したフォルダにコピーします。ファイル名は「gamestate」という名前にして、拡張子は「.sav」としてください。

Steam版でのゲームの起動
Steam版のウィッチャー3ワイルドハントを起動し、新しいゲームを開始します。新しいゲームを開始したら、メニュー画面から「セーブ」を選択し、先ほどコピーしたセーブデータを選択します。これで、Switch版のセーブデータがSteam版に反映されます。

以上が、Switch版のウィッチャー3ワイルドハントのセーブデータをSteam版に引き継ぐ方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!