アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4をスタンバイモードにしたまま電源コードを抜いてしまいました。電源をつけると
「1.システムソフトウェアに深刻なエラーが起きました。PS4を再起動します。」と表示され再起動するとセーフモードになります。
再起動を選択すると1に戻って同じ事の繰り返しです。どうすればいいのかわからないのですが詳しい方がいらっしゃいましたら解決法を教えて下さい。

「PS4をスタンバイモードにしたまま電源コ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは

通常は誤って抜いてしまってもエラーとなるだけで自動で修復されますので、
データに修復できないほどの大きな損傷があったのか、物理的に故障した可能性があります。

まずは5のデータベースの再構築を行ってみてください。
これで復元できないようなら、4の設定を初期値に戻す。
(設定が消えるので再度初期設定してください。セーブとかは消えません)

ここまでは気軽に試して大丈夫です。

これでもダメなら6、更にダメなら7になるかと思います。
6、7は名前の通り全てのデータが消えます。
ただし、幸いにもプレイステーション3以降はセーブデータのバックアップ機能があるので、
フレンドやトロフィー、購入したゲームやダウンロードコンテンツ、セーブデータなど重要な情報は復元可能です。
ただセーブデータはPlusの自動アップロードで行われるので、最悪ちょっと巻戻ることがあります。また設定でOFFにしていた場合やネットに繋がっていない場合は戻せません(通常はONになっているかと思います)

5または4で治れば良いのですが…。
    • 21