プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3 の 旧型 FFアドベントチルドレンのモデルの160GBの 本体が

急に壊れて
電源がつかなくなってしまいした(赤ランプ点滅で落ちる)

しらべたところ故障っぽいのですが

新しいPS3を購入したいと考えております

しかし色々なセーブデータをなんとか持ってきたいのですが

こわれたPS3のHDDからセーブデータをなんとかうつす方法はないでしょうか?

修理するのであれば新しい本体を購入したいと考えております

詳しい方いらっしゃいましたら

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

古い方のHDDを外してデータを吸い出せばひょっとしたらいけるかも知れません。

ただ、新しいPS3に古いHDDをつないだとたん、初期化してくれということになるようで実際には無理だと思います。私は以前同じような故障をしましたが、USBにコピーしておいたもの以外は失いました。

誠に残念とは思いますが、ソニーにデータ移動を依頼する以外は方法はないと思います。

これからは、こまめにUSBやオンラインストレージにコピーされることをおすすめします。

私は、現在はUSBにコピーできるものはこまめにコピーしていますし、できないものは、年間5000円払ってオンラインストレージに保存しています。
    • 1
この回答へのお礼

ソニーに依頼すればできるんですね!^^

壊れたPS3 しばらく置いておいたら 1分くらいは電源ついて
動かせたので

大急ぎでやったら セーブデータをUSBに移すことができました!

ただサイズの大きいものは 1分以上かかり途中で落ちてしまいますが、少しだけとれたのでよかったです!

大きいサイズのものはもう少し様子みます!
これからは僕もコピーをしておくことにします

ありがとうございました!

故障したあとではセーブデータは取り出せません。

故障したPS3からHDDを抜き出して新しいPS3に接続すると必ず初期化を要求されます。
PS3内蔵のHDDは独自フォーマットなので、PS3やPCに外付けとして接続しても中身を見ることが出来ません。

そんわけで、故障したあとではどうやっても無理なので諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、諦めるしかないのですね

適当にやってしまって全部消えてしまうのも怖いので
もうちょっと様子をみてみようとおもいます!

参考になりました! ありがとうございます!^^