プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話番号ではない数字の羅列(例えば、郵便物の追跡番号等)を入力し発信するとどうなりますか?

A 回答 (5件)

お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません。



ってガイダンスが流れる。
ただ、運悪く繋がることはありえますけどもね・・・

追跡番号の頭が1から始まる番号なら、接続できないはず。
でも、110や119や118の番号から始まるものなら、接続できてしまう。
※絶対に上記の3桁から始まる番号には、実験での接続はやめましょう。

110から始まるなら、事件ですか?事故ですか?って出ますから
119から、火事ですか?救急ですか?
ですからね。
    • good
    • 2

普通はどうにもなりません。


偶然、電話番号に当たれば繋がります。
    • good
    • 1

使用されている電話番号と同じ数字の羅列であれば、相手方に着信します。


電話番号だって数字の羅列です。
    • good
    • 1

番号不正で、ビジートーンが返ってきます。

    • good
    • 0

つながりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!