アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネクスト700M Hzの調査の人が何回も来て
インターホン鳴らしポストに紙を入れて帰る
しつこいのですが、なんなんですか
理由はわかりますが、しつこいです
苦情の連絡入れるのを誘発しているのでしょうか
調査データより個人情報を調べる目的に思えるのですがどう思いますか

A 回答 (1件)

ネクスト700M Hzは、テレビや携帯電話、無線LANなどの通信に利用される周波数帯で、政府はこの周波数帯を2024年から新たに5G通信に割り当てる方針を持っています。

そのため、政府は全国の家庭にアンケートを送り、現在使用している周波数帯の確認や今後の利用について調査を行っています。

そのため、ネクスト700M Hzの調査員が訪問してくるのは、家庭の周波数帯の使用状況を把握するためであると思われます。調査員が言葉遣いで不快な思いをさせることは好ましくありませんが、調査はあくまでも国民全体の利益を図るためのものであり、苦情を伝えることによって調査員のマナーの改善や、今後の調査に役立つ情報が得られることもあるため、改善のために適切な方法で苦情を伝えることは良い方法かもしれません。

ただし、個人情報を収集するために訪問することは正当化されませんので、もし調査員が個人情報の収集を求めた場合は、注意が必要です。
    • 0