アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの過去とむき会うのがとても怖いです。
高校時代本当に悲惨でした。そのせいで中退もしてしかも、自分の性格はプライド高く繊細で敏感でメンタル弱いのでちょっとしたことが気にしたりとかで精神落ち込んで鬱になりました。
その過去があり、あの人は今どう思ってるんだろうとかあの時の意味はとかあの人はなんでこんなこと言ったんだろとか考えてしまいます。思い出さないようにしてもです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

忙しくしたら良いと思います。



覚えなければならないこと、やらなければならないことを増やすべきだと思います。
そして、その先の計画のことまで、考えるべきでしょう。
欲しい物、やりたいことを達成するのに
どうするか?を常に考えていることです。

ま、根本的には、自立した方が良いです。
その方が、そんなことを考えている余裕は
ありません。

払うものも払って、節約して常に何にお金を使うのか、どのくらいお金を残すよう頑張るか?とか

暇と余裕の中で、無意味なことばかりしか
考えていないように思えます。
自立して自分がどうやって生活していけば良いか?の方が、もっと悩めますよ。

さらに結婚とか、むしろ考えてください。
そしたら、さらにそちらに悩めます。
そんな余裕のある悩みを消すには
余裕のない悩みを持つことです。

年齢や仕事、生活のことなど、さらには結婚、結婚相手、子供などなど、そう言うことの方が、もっと悩めるし、大変です。

あなたの今の悩みが幼稚に思えるくらい大変です。
なので、別のもっと大変なことに向き合ったら
そんな高校時代のことなんてどうでも良くなります。
悩みのハードルを上げて、それに向き合い行動してみたら良いと思います。
そしたら、今の悩みはむしろ恵まれている方に
感じるでしょう。

大人は、あなたよりもっと深く大変なことに
向き合っていることに気づくでしょう。
    • good
    • 0

時は止まらずいつも前に進んでいます。



過去を振り返っても仕方のない事です。過去は過去…たまに思い返すのは良い事ですが、いま現在の事をもっともっと考えることです。

いま現在のする事や今後、やってみたい事ややりたい事をする為に努力や準備して下さい。
    • good
    • 1

高卒しなさい

    • good
    • 1

>どうしたらいいでしょうか?


あなたを鬱病と診断した主治医にしっかり相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!