プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディソープとか交換で液体を入れる時、前の液が残ってますよね?
同じ液体なら問題ないと思うのですが、同じ会社の商品ですが種類の違うものなら洗って入れた方がいいんでしょうか?
混ざると化学合成とかなにか変になるとかないですよね
皆さん洗って入れ替えてますか?

A 回答 (7件)

化学反応した方が面白そうなので何種類か混ぜて使ってますが特に何も変化がなくて残念

    • good
    • 0

製品としては成分は安定していますので、別メーカーのシャンプー剤を同じボトルに入れても問題ありません。


問題があるとすれば、香りが違う場合です。香料は、下手に違う香り成分を混ぜますと……臭い……。
ちなみに、動物のオナラやウ○チの臭いがする……。
 
まぁ、極端な例だから、ここまで酷くなる事はないけどね。でも、可能性は零では無い。シャンプーボトルは100円ショップなどで購入可能ですから、しかもポンプ付きでね。
と言う事で、私はポンプ付きシャンプーボトルを100円ショップなどで購入して、それに詰め替えてます。
    • good
    • 0

取り敢えず洗います


その方が気分がいいですから
    • good
    • 0

自分なら洗って、乾かしてから新しいものを入れます。


化学合成とかは分かりませんが、匂いが変になったら嫌だという気持ちがあるので
    • good
    • 0

多少残ってても気にしませんけどねぇ


ですがきちんと使いきってこれ以上出せないよ!ってなってから補充するようにはしてます
混ざって問題が出るなんて稀だと思います
というか無いとは思います
    • good
    • 0

洗ってないw


ただ無添加使っていたのなら、上からは無添加のやつしか入れないようにしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種類ちがうくても洗わないんですね。まあ問題ないかもですね

お礼日時:2023/04/04 02:19

同じ種類なら混じっても何も起こりません。


古いのが混じってるのが気になるなら洗ってから入れればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じシリーズ的なものなんですが、種類が少しちがいます。

お礼日時:2023/04/04 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!