プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうじき 地方議員の選挙があるけれど 公約の少子化対策しても これで本当に産む気になれるの?今 若い人たちが苦労している現実で子供を産もうとする人がいるのか疑問。似た者同士の意見ばかりでほとんど 解決しない、良くならない世の中が見えています。あ~あ、滅びそうな我が国 救世主は誰?

A 回答 (2件)

>似た者同士の意見ばかりでほとんど

そうですね。
長期の信念のある政策もなく、
どの政党も、今の日本人の人目を引く「少子化」のキーワードに飛びついて、
選挙のぶっつけ本番みたいな公約に掲げますね。

だから、対立関係にある政党間で似たような公約を掲げていたり、責任を持って考えた政策ではないから、具体的にどう進めるのか、財源はどうするのかなどウヤムヤで、実現性は????なのも同じ。

だから、地味でも責任感のある公約を掲げる議員さんを選ぶ。そういう議員が所属する政党を選ぶという感じでしょうか。

ただ、無責任な議員、無責任な政党をへらすためにも、ちゃんと選挙に行って、自分が選んだ議員に投票しましょうね
    • 0
この回答へのお礼

返信 有難うございます。今日 スーパーの前で候補者応援で衆議院議員が愛想よく 有権者、私に近づき笑顔でアピール。あの時言えばよかったと後から思います。「あんたら 選挙に当選する事しか 考えてへんやんか!とりあえず 当選出来たらいい。自分の事で頭いっぱい。やないか!」とね。

10年前に教育費無償や出産費用無償などと掲げたのが民主党です

その後の安倍政権では悪夢の民主党と嘲笑っていました
国民は安倍政権を選び現在に至っています

そもそも戦後のほとんどが自民党政権で
借金をしてでも公共工事で無駄な道路や箱物を作った
今や借金大国で社会保障がどんどん削られています

民主主義国家の失敗は政治家だけの責任ではないです
    • 0