アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のスマホは電池が切れる、少し前に使え無くなりますが、使えるようにする方法ありますか?

A 回答 (8件)

ありません。

• 0

予備バッテリーが

いいですね
    • 0

長い充電コードがあると良いですね。

• 0

中のソフトウェアをいじらないと無理。

そもそもそれ以上使うと電池へのダメージが酷くなるので、またスマホの機能中での強制遮断はその後立ち上がらなくなる場合があるのでそうしてます。
通常複雑な電池機器は必ずそのようにします。ウィンドウズの更新中に「電源を切らないで」もその意味です。
    • 0

とりあえず……方法はないよ。

と親切心から答えておく。

スマホに使われている電池は完全に放電すると極端に劣化してすぐに寿命が尽きる。
(500回充放電できるところが、20回の充放電で使えなくなるなど)
それを防止するために残量があるうちに動かなくなるようにしているのです。

・・・

500回充放電できるところが、20回の充放電で使えなくなっても良いというなら、それなりの改造を施せばいい。
その手の改造をしてくれる業者さんは探せば見つかるはずだ。

そんなことより、スマホと一緒にモバイルバッテリを持ち歩いたほうが簡単に解決できる。
    • 0

ハックしてFW弄れば出来るかと。

• 0

充電するしかない。

リチウム電池は、電圧が2.75V以下になるとバッテリーがダメになるから
それ以下にならないように保護しているわけだからね。
適切な電圧ってのがあるので、その範囲で使わないといけない。
リチウム電池は、充電サイクルが500回なので、毎日使うと1年半くらいでこの回数になります。
1年過ぎた辺りから、バッテリーの持ちが悪くなるので交換目安は2年ごとです。
もしあなたのスマホが2年以上使っていて交換していない場合は交換してください。
そのまま使い続けると、バッテリーが充電してもすぐになくなるし
最終的には、充電も出来なくなります。
    • 0

充電すると使えるようになります。

• 0