アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵 賞味期限切れ1週間 みなさんは食べますか?
冷蔵庫にて保存してました。
逆に賞味期限切れて何日まで食べますか?

A 回答 (13件中1~10件)

熱処理すれば食べれるでしょう


冷蔵庫保存なら1-2週間は大丈夫でしょ

友人の家に初夏行って、常温の卵の賞味期限2-3日経ったヤツで卵掛け御飯食ったけど体は大丈夫だった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と大丈夫なんですね!

お礼日時:2023/04/07 19:08

ワシの場合、加熱して食べるなら、2週間後でも平気でし。


 大丈夫だと思うけど、自己責任で!
「卵 賞味期限切れ1週間 みなさんは食べま」の回答画像2
    • good
    • 0

卵の賞味期限は安心して「生食」できる期限を表示しています。


私は期限後2~3日以内なら食べます。
    • good
    • 0

1週間位なら何も考えずに食べますけど?

    • good
    • 0

食べます


私は3週間キレ辺りまで食べてます
特に食中毒症状は起こってません
    • good
    • 0

卵は割ってみたら、


食べたらやべえかどうか、すぐわかる。
    • good
    • 0

賞味期限は、常温保存で、生で食べられる期限です。


加熱するなら、常温で2か月位が賞味期限です。

という知識はあっても、生で食べるのは冷蔵庫で期限後3日くらい
それ以上は加熱して食べます。
    • good
    • 1

冷蔵庫保管で、採卵日より1っか月以内で食べることに決めています。

    • good
    • 0

卵の期限は普通の加工食品と違って生食可能な期間を指します。

それを過ぎたら期限はありませんが、加熱して食べてくださいとなります。自分は3週間くらいが限度ですね。
 なお、常温で2か月位なんて賞味期限なんてものはありません。卵は一種の生き物なので、実は常温(低温ではない)保存で半年過ぎても食べることが可能な食品なんです。めったにそんなことはしないですけどね。
    • good
    • 0

僕は1日3個食べることに決め、実行していました。

面倒なので大量に買い込む、2か月ほど食べ続けても、健康被害はなかったです。運が良かっただけかもしれないので、真似ないでください。食べる時は必ず目玉焼きだったので、火は通していたことになります。全部冷蔵保存ですが、卵は冷蔵の必要が無いとも聞いています。殻を割って、完全に溶き交ぜて冷凍しましたが、解凍後は水っぽくて食べられた代物ではありません。上手に味付けできれば大丈夫と思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!