アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超名作中の名作、「シンデレラ」と「白雪姫」についての質問です。シンデレラと白雪姫、この2人には本当の名前(もちろんこの名前でなく)が、あるのでしょうか?ちなみに、赤ずきんちゃんの本当の名前は、ブランシェットというそうです。もし、あるのなら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

シンデレラは「エラ」という本名があり、「灰まみれのエラ」=「シンデレラ」だとする本があります。

ただ、これは一番最初の本当の原典には書かれておらず、その後色んな人が書いた色んなバージョンの中の一つにおいて、”勝手に”設定されたものです。

赤ずきんちゃんの「ブランシェット」も同じで、初出の本には"Le Petit Chaperon rouge(小さな赤頭巾ちゃん)"としか書かれていません。
    • 0

nebukawaさん、こんばんは。

最近よくお名前拝見いたします。

グリム童話は具体的な名前を出すことを避けるように作られています。
ですから、グリムの時にはすでに本当の名前は消えているはずです。

グリム兄弟は民話の収集によって童話集を完成させました。
その民話の段階なら、あったかもしれませんね。
    • 0