アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかして掃除機って必要ないのでしょうか?
もちろんあればあったでたまに使う事はあるでしょうが・・・。
その家ではフローリングワイパーみたいなもので掃除をしていて掃除機はないそうです。
ほこりなどはクイックルワイパーなど使って取っているようです。

A 回答 (5件)

フローリングワイパーも使いますが、掃除機もかけてますヨ(⁠^⁠^⁠)



ワイパーしても、掃除機かけたらほこりセンサーランプついたりしますし、やっぱり気持ちいいです♪
    • good
    • 0

掃除に対する潔癖性は個人差が大きいです。


目に付かなければOKと言う人も結構居ます。
毎日掃除機をかけないと気が済まない人も居ます。
そこの住人が良ければ、お任せと言うことでしょうね。
因みに我が家は超手抜きで、2週間に1回掃除機をかけるだけです。
    • good
    • 0

クイックルワイパーなどは雑巾がけと同じですから


それをちゃんとやっていれば掃除機は必要ないでしょう。
雑巾がけをしたくないような人が掃除機を使うんです。

ウチは掃除機の音を猫が怖がるので
もう30年以上も前から使っていません。
毎日セッセと雑巾がけです。
猫が背中に乗ってくるので重いです。
    • good
    • 1

人それぞれです。


私の知人にも掃除機持ってない人がいますよ。
    • good
    • 1

隙間とかやはり吸い込まないとダメだよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!