プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在60歳の女性です。
私が20歳の頃「ウノ」という商品名のシャンプーがありました。
濃いグリーンの液体でものすごく泡立ちのいいシャンプーでした。
「ウノ・ウノ・クールなシャンㇷ゚ー」というコマーシャルソング。
もう売ってないのはわかっているのですが、
「私使ってました」という人いないかな~と思って。

もう一つ、これまた私が20歳の頃、
「ヤングレディ」という石鹸がありました。
マーブル模様で使うたびに模様が変わるというもの。
「ヤングレディなの・籠の鳥には・
ヤングレディなの・籠の鳥には・
ヤングレディなの・籠の鳥にはなりたくないのよ」
というコマーシャルソング。
もう売ってないのはわかっているのですが、
「私使ってました」という人いないかな~と思って。

覚えている人がいましたら、
教えてください。

A 回答 (3件)

ウノは知りませんが、


ヤングレディのコマソンは覚えてます。
歌えますよ。
(石鹸のCMだったことは
覚えてませんでした。
てっきり週刊誌か何かかと。)
最後の部分、「なりたくないのよ~」って
伸ばしてたと思います。
    • good
    • 1

あとはこれかなぁ~



ちなみに先程のシャンプーは入手可能です
「40年前のシャンプー。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?どうして両方とも知っているのですか?かなり古い商品だと思うのですが、使って大丈夫でしょうか。入手できるのは、シャンプーでけでしょうか?知りたいです。

お礼日時:2023/04/10 16:49

これですか~?

「40年前のシャンプー。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!いや~現在でも売っているのでしょうか?もう一度使ってみたいです。できたら入手方法も知りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/10 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!