アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月1日から新しい職場で就職したのですが、とても我に合わず早くも退職を考えています。
出勤日になってた1日、3日、4日、5日、6日の、5日のみ出勤し、出勤日になってた7日、10日は、子どもの熱で出勤できませんでした。
明日退職届けを出そうと思ってるのですが、すぐその場で辞めれますか?
また、辞める時の会社とのやり取りはどんな感じになるんでんすか?

A 回答 (4件)

お子さんの発熱と退職の希望とは何も関係は無いと思いますが?

ご本人に、病気になってしまった場合など、どうしても勤務を続けるのが難しい際には、契約期間内であっても退職を受け入れられる必要があります。
「やむを得ない事情」とは判断できません。
民法上では、あくまで退職通知から2週間で契約が切れるというだけで、双方の合意があれば、もちろん「1週間後」などに短縮することは可能です。
しかし、会社としては業務などの都合上、すぐに受け入れるのが難しい場合もあるかもしれません。
どちらにしても、会社にとっては迷惑な話ですよね。
    • 0

コリャ駄目だわ

どこでも居るよね

社会不適合者が
その会社も人を見る目無いよね。
    • 0

その会社は、あなたに首輪をつけてひっぱっていくのでしょうか?

何を言われても「すいません」で通すだけでしょうね。
    • 0

民法上だとやめると伝えて二週間は必要らしいですが

伝えてみないとわかりませんね
    • 0