プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の薬局などにある胃もたれに効く薬って何がおすすめですか?

A 回答 (6件)

キャベジン、太田胃散がいいんじゃないでしょうかね。


わたしはこの2つが合いますね。
あと人気なのはエビオス錠も人気のようですよ。
    • good
    • 1

六君子湯がよいと思いますね。


その他漢方系およびセルベールもよいと思います。
H2ブロッカーは胃もたれに対する作用が私的には疑問です。
    • good
    • 1

追加:ファモチジン、ガスター10。

    • good
    • 0

私の経験では、太田胃酸、パンシロン健胃錠a、強ミヤリサン(錠)、ビオフェルミン下痢止め。

    • good
    • 0

加齢と共に食後の胃もたれ感がするようになって10年くらいになります。


子供の頃から太田胃散に馴染んでいたので、朝食後飲むことにしています。
効果のほどは多少なりとも良くなっている感はあります。
    • good
    • 1

痛くないのであれば、、、


https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …
総合胃腸薬の類とか、
漢方だと、六君子湯とか、
薬局でご相談ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!