アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インキンタムシの市販薬について。
以前は水虫が酷く、苦労しましたが、最近落ち着いたのですが今度は水虫以上にインキンタムシがひどくて毎晩寝られない状態です。お風呂入っても結局手がいってしまい、かいてしまう。

市販薬についておすすめがあれば教えてください
YouTubeでもいくつか見ていますが。

●インキンタムシおすすめの市販薬について教えてください

●インキンタムシと水虫は同じ意味合いかどうか。市販薬買うにしても同じカテゴリーで探していいのか。

どちらかだけでも構いません
お待ちしております

A 回答 (4件)

キンカン

• 1

痒みの原因がタムシなのか?原因に合う市販薬であれば良いと思いますが、多分タムシと決め付けて市販薬で処置しているのではないかと思います。

私も同じ考えでしていましたが、一向に良くならず悪くなる一方でしたので、思いきって皮膚科に受診して睾丸の表面の皮膚を検査して貰いました。結果はタムシ菌はいなく、単なる炎症とのこと。軟膏を処方して貰い10日間で完治しました。やはり原因を調べることが大切ですね。
デリケートなところなので恥ずかしい思いはしますが、思いきって原因を調べて処置されることをお薦めします。
    • 1

皮膚科行くといいです。

処方薬がコスパ最強です。
    • 1

例えば、爪水虫には、抗生物質の内服薬を使用します。

インキンタムシにも外用薬(塗り薬)では無く、内服薬の方が効果が有るかも知れません。
 最寄の皮膚科を受診して専門医に相談した方が良いと思います。
    • 1