プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かゆみについて。

写真は誰もが知るオロナインです
私は両方の股、おしりの比較的穴のほうに近い近辺のかゆみ、があり、2日に1回位ぬり、仕事に行きますがいっこうによくならないのです
ドラッグストアに、オシリア、というおしり専用かゆみの薬を買いましたが、効いたり効かなかったり。

恐らくはインキンタムシの理由かもわかりませんが、一般的市販薬でお薦めがあれば薬タイトルを教えてください

「かゆみについて。 写真は誰もが知るオロナ」の質問画像

A 回答 (2件)

イスクラ産業の「華陀膏(かだこう)」がお薦めです。

「かゆみについて。 写真は誰もが知るオロナ」の回答画像1
    • 1

ウォッシュレットの使用頻度が高い、水勢が最強度、長時間洗浄しているという事はありませんか?

該当されるのでしたら、痒みやかぶれの素にはなります。
肛門部や陰部は感染の元になる菌も存在しますが、その逆腟内のように自浄作用を持つよい菌も存在する為、それまで洗浄してしまうと悪い菌ばかりが溜まりやすく感染やかぶれの素になります。
洗浄後の部位は水分を拭き取ったとしても多少の湿潤はありますので、かぶれには好条件となっているかもしれません。

いんきんたむしでしたら、再発を繰り返してみえるなら、受診をお勧めします

市販薬は一般的に病院処方薬より効果が緩めですので、効果がないのかもしれません。

お大事にどうぞ
    • 1