アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年水虫になり市販薬て治療していましたが酷くなりました。。処方箋薬で昨年はなおりましたが
市販薬はやめた方がいいですかね。 教えてください。

A 回答 (5件)

水虫は皮膚科で指示通りに塗らないと亡くなりません。

その部分ではなく足の裏全体に一ヶ月続けます。
    • good
    • 0

大抵の場合、市販薬で充分治りますよ。



再発するのにはわけがあるはすです。
説明書にある通り毎日薬は使っていますか? 根気が必要です。
家族に水虫がいて、スリッパやタオルやマットなど共用してませんか? あるいは、自分のスリッパに繁殖してると自分自身が何度も感染してしまうこともあります。
爪白癬は皮膚の水虫よりも頑固で、市販薬では治りません。病院で処方される最新の塗り薬でも完治率5割切ります。そうなると飲み薬の処方が必要です。爪白癬になってるとその周辺が水虫になり易くなります。
こういったところを一つ一つ潰していってください。
    • good
    • 0

市販薬で酷くなったならやめておいた方が…処方されたお薬を使った方がいいと思いまよ。



処方されたお薬の名前は覚えていらっしゃいますか?水虫ぐらい(ごめんなさい)で病院行くの面倒ですよね。
もし覚えてたらオンライン診療で自宅にお薬が届きますよ、お医者さんに相談も出来ます。

https://shohoo.net
    • good
    • 0

その自己診断が間違ってる可能性もあるしね。



>処方箋薬で昨年はなおりました
じゃ、金ケチって、悪化したってこと?
最悪じゃん。
まあ、答えは出てるじゃん。
    • good
    • 0

皮膚科行った方がいいです。



めちゃくちゃ酷くても、1本使い切るまでに綺麗になりますよー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!