アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某自販機で釣り銭切れってどう思いますか?
釣り銭切れってならないようにするのが担当エリアの仕事ではないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 小銭が無かったのと自販機が一台しかなく営業所に連絡したら2日かかるとのことでした。

A 回答 (4件)

商品そのものの売れ筋、売り切れに対する補充も、釣り銭の用意も絶えずモニターし通知を受け取り把握出来ているわけでもなく(それが出来る自販機もありはしますが、高いので全機種交換とも出来ません)、季節や気候に応じた経験則からの予測でしかありません。

言い換えれば品切れ、釣り銭切れも想定内、あり得ることとなっており、そうならないようにとまでシビアな管理もしていず、責任も持っておりません。

気遣いでもなく、むしろ自己都合で小銭を消化したいがために、私はなるべく10円玉、50円玉があれば自販機に投入するようにしています。
(1円玉、5円玉も使えればどれほど便利かと思うことも多々あります)
    • 0

自販機に貼って有る連絡先に問い合わせする。

そもそもお金をきっちり入れたら買えますよね。
    • 0

他の自販機を利用するか、額面通りの現金入れたら使えるでしょう

担当エリア云々はその会社の対応ですし、電子マネー化も検討して欲しいものです
    • 0

自販機にも業者管理のものもアレば所有者が管理するものもあります

困っているなら自販機にシールで連絡先記載されているから連絡してみればよろしいかと

個人的には現金でものを買うってことが滅多にないので、釣り銭に関しては特に気にも成りません
    • 0