アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀が上手い人ってどんな人ですか?
役を全部覚えたとしても上手いわけでは無いですよね。となれば
目指す役と捨てる牌を柔軟に変えれる人とかですか?場の状況把握が上手い人ですか?

A 回答 (7件)

上手い人は決して振込みませんね。

リーチ同士の時は運不運がありますが、敵がヤミテンでも振込まない。テンパイ予測が確実な証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!取り敢えず負けないことを意識してみます

お礼日時:2023/04/11 18:31

●対戦相手のクセを知っている。


●捨て牌から、手牌の構成が読み取れる。
●状況に応じた攻め手を素早く作り、上がる事が出来る。
●捨て牌などのチャンスを最大限に活かす。

こういうところだと思います。
    • good
    • 1

・清一色の多面待ちを恐れず素早く出来る事


・自分の役の行く先を他者の捨て碑から選べる事
・相手の張り具合と心理を読める事
・はったりが出来る事
・誰が何点で何位かを把握している事
・スピードと高さの見極めが出来る事
・自分の心の弱気や強気に囚われない事
・自分のやり方に覚悟を持つ事

などかと。

最後のはギャンブルの戒め。

ベストを尽くしても負けるときはある。
時に取り返しがつかないことさえある。
そういう時に自分を失わないで立ち続けるためのもの。

人を殺す者は 殺される覚悟が必要だ。
    • good
    • 1

①ラス回避率が高い。


②不用意な失点をしない
③オリる判断、手段に秀でている
④牌効率重視でアガリまでに無駄がない
⑤状況に合わせた攻撃ができる
⑥きを効果的に利用する
⑦きっちりとオリる
    • good
    • 1

やはり、場の状況把握が上手い人でしょう。


結局は、負けないこと、です。
高い手であっても、危険な時は逃げる、
これができる人、でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます(*゚ー゚)

お礼日時:2023/04/11 15:26

場の状況把握


相手の捨て牌で手役を予想して 絶対に当たらない。
自分の手役で 勝負するかの判断力。
    • good
    • 1

一番上手いのは振り込まない人です。


どんなに勝ってても振り込んだら終わり。
つまりは場の状況把握が上手い人ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!