アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火事を見つけた時、大勢の人が通報したら、消防署の人は対応大変じゃないですか。同じ内容の電話が何回もかかってくるわけですから。ブチ切れたりしませんか?

A 回答 (5件)

当然ながら、通報が沢山集中します。


ただ、受付担当と出動指示を出す人は違うので、
この間で整理されるので、混乱はないです。

通報の中には、たまに悪戯もあるようです。
通報が集中しても、通報内容が理解できなくても、
受付ける側は、冷静さを保って対応するように、訓練がなされています。
自分が混乱する前に、通報者を落ち着かせる方が先なのです。
    • good
    • 3

しません。



通報を受ける人はそれが仕事です。
ブチ切れるようなバカは仕事できません。
    • good
    • 0

それを計算の上で、コールセンターのように複数人の電話受付が居ます


火災や交通事故は人命がかかっていますからね
    • good
    • 1

そんな事はありません。

消防署からはむしろ感謝されます。

火事を見つけたら、通報はするものです。複数からの通報なら、イタズラでないことも分かります。

失礼ながら、見てるだけなら野次馬。黙って立ち去る者は、放火犯かと疑われても仕方ありません。
    • good
    • 2

少なくともイタズラ電話ではない事は確定するので逆に良い事かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!