プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投資の神様、ウォーレン 
バフェット様が 日本に
再度来日して、「投資割り増し」している、伊藤忠商事の
社長とも会見。日米共に、
経済回復基調は、あるか?
「逆張り」投資家だから、
バフェットの名言「人がおそるおそるなら、大胆に」
バリュー投資の神様、
のなつべ様、世のため人の為様。バリュー投資理論なら
今なぜウォーレン バフェット様が日本企業かな、
ただバークシャー ハサウェイは、M&A企業でもあり、
日本企業は企業買収されたり して、怖い。友好的M&Aかな?、恐ろしい。
のなつべ様、世のため人の為様、何故今バフェット様は
日本企業の株式投資、買い増しか? その壺は

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    実際 バークシャ ハサウェイは、総合企業だが
    M&A企業であり
    傘下企業は凄まじい
    数だ 伊藤忠商事が
    傘下企業に、されたりして
    株の50%取得したら
    経営権は、取得できる。
    日本企業はアメリカ企業の
    傘下か?
    進駐軍GHQか、
    白人は日本人を
    黄色い猿だと
    思っています。
    考えすぎかな。
    伊藤忠商事 株式投資
    =バークシャー ハサウェイの
    傘下経営権取得計画、
    あの会社の資本力は
    凄まじいから、不安だな!

      補足日時:2023/04/11 18:23

A 回答 (1件)

あと何年かしたら投資の仏様になりそうだし。


バークシャーについてあんまり知らないんですけど、
玉がバフェットだとすると

飛車角とか龍とか馬とかそういうやべー幹部クラスのやつもすごいやつ
ぞろいなんですか?オールスターみたいなスーパーラインナップなんですかそれとも?

ワンピースの赤髪海賊団みたいに
赤髪とベックマンとか幹部クラスは最強だけど傘下の海賊団は弱小みたいな
感じのチームなんですか?

そもそも論としてバフェットさんの独断でがコーンなんてできんの?
今合議せいだから仏様になりそうな人のいうことななんて話
半分ぐらいにしか聞いてなくて

みんなでかんがえてんじゃねーのよくしらねーんだけど?

日本の経済評論家でマッキンゼー出身の重鎮のOさんとかみたいに
受け売りばっかしてんじゃないの?
よくしらんけど、、、

(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

かもね?

お礼日時:2023/04/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!