アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期間で、株で儲ける話は、ほとんど嘘ではないか?
本屋、ネット、テレビ、ラジオで、「株で100倍儲けた」
てな話は、ゴマンとありますが。昨日も株式投資の本が
本屋に4冊並んでおり、立ち読みしたが、内容は下らない。バチスロ、競馬予想と変わらない内容ばかり。
投資の神様「ウォーレン.バフェット103の名言、迷言」
が座右の書だが、絶対に損をしない事、10年持つ気がないなら10分もその株はもつな、会社に投資するべきで、
値上がり期待だけでならそれは投機である。
ウォーレン バフェット投資の神様の、投資の哲学を
理解できる人は少ない、「株で100倍儲けた、」なんて
話はネットやら沢山あるが、ほとんど眉唾ものではない
か、私はトータルリターンを米国株で重視しており、
コカ コーラは固い。本屋の株式投資の本は、ほとんど
(投機)みたいだ、米国株、会社四季報を昨日本屋で、
立ち読みしたら、クズ情報満載。株式投資は忍耐力と、
分析力が必要で、世界中の投資家の98%は、ただ
勝馬みたいな自慢話で、米国株会社四季報を立ち読みしながら、「クズ情報ばかりだ」、私は世界で唯一無二、
ウォーレン.バフェット=投資の神様の、投資の哲学しか
信じられない。バフェット太郎なんて、まがい者だよね。
ご指導下さい。モーニングスターの朝倉氏は分析は
素晴らしいが、日本のモーニングスターの株価が下落では
、絵に掻いた餅であります、私はウォーレン.バフェット=投資の神様しか唯一無二信用出来ない。「絶対に損をしない事」バークシャーハサウェイは、絶対に損をしない事、
だよね。世界一で世界一高齢な経営者だ、
ご指導下さい。

A 回答 (2件)

同意できる部分も多いですが、短期投資を頭から否定するのもどうかと思いますよ。

10年先なんて企業や世の中がどうなってるか読み切れないし、普通の人がせいぜい予測がつくのは1年くらいです。それにバフェットだって結構失敗してますよ。2020年のコロナ発生直後にデルタ航空を大量に買いましたが、僅か数ヵ月で手放した。明らかに、コロナは短期間で収束すると読み違えていて失敗しました。ただ昨年末の米国市場の加熱状態は読み切っていて、早々とディフェンス株中心にポートフォリオを転換してます。これは鮮やかな手並みで、ロシアが侵攻してきたら逆行高でただ一人資産を増やしました。こういう所がかっこいいんだよな。私もバフェットは好きですし彼がどう動いているかには注意を払ってます。(ちなみに、今、バフェットは株を買いまくってますよ!)。しかし、バフェットが一度買ったらあとはじっとホールドし続けているかと言うとそんなことはなくて、変化には対応するし、切り替えも早いです。視線は確かに長期での利益を見据えているとは思いますけどね。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遭難ですよ。
バフェットも、間違いは犯すし、
迷言、珍言、名言は、
多いが、ウォーレン バフェット=バークシャーハサウェイは間違いを、修正します。
実際バークシャーハサウェイ タイプBに
投資をETF-V(バンガード)と、投資する人は
多いが、ほとんどトータルリターンは
マイナスにはならない。
無論絶対はないが、バンガード軍団も
あまり利益は出してない、米国金融庁の
利上げをくらい、ガーハム+テスラが
バンク オブ アメリカ アマゾン 
ネットフリックスはもはや地雷だが、
ETF-Vバンガード軍団も、悩ましい。
ネットフリックス、アマゾン、バンク オブ
 アメリカなそ、もはや地雷で バンガード軍団の
常連さんだから 悩ましい。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 10:08

ほとんど眉唾ですが、


NO TRY, NO CHANCE.
ではあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

まあ 眉唾ものだよね、
投資にテキストはないが
ただ バークシャー ハサウェイBは
変化球も得意で
バフェット=投資の神様の行動は
参考に成増は和光市のとなりだが、
投資に鉄則はないが、
哲学はある。
まあ バフェットの103の
名言 珍言 迷言は
一理ある。モーニングスターの
朝倉氏は優秀だが、モーニングスター自体が
株価が下がるから、絵にかいた餅だよ、
日本のモーニングスターの株買いますか?
絶対に買わないよ、だよね。

お礼日時:2022/05/21 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!